※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンション内のママ友とのコミュニケーションが難しく、情報交換や子育ての支えが欲しいと悩んでいます。同じ年のママさんとの距離が広がり、自己肯定感が低くなっています。

小学校のママ友できずコミュ力なさすぎだなと落ちこみます💦
同じマンションに同学年のママさんがいて一年生最初送りの際に毎日会うので挨拶と少し話もしてたんですが、うちの子が1人で行くようになってから会わないため話す機会もなく、そのまま一年過ぎ、、そのママさんは同じマンションで娘同士仲良い方々と交流を広めていました。会えば挨拶はしますが、急いでいたりお互い下の赤ちゃんもいるため会う時は慌ただしく話す機会もなくなり、仲良くなるタイミング逃したのかなと💦
うちは男の子、向こうは女の子なので一緒に帰るとかもありません💦
やはり情報交換や少しトラブルあった時などママ友いた方が良かったのかなとも思い最初が肝心だったなーと後悔してます🥲💦
子供にも積極的に話しかけたりしてる明るいママさんなので憧れもありますが私はなれないなと落ち込みます😓
自己肯定感低くてもうネガティブばかりです🥲
皆さん小学校のママ友はいらっしゃいますか?💦

コメント

学童で仲良くなった子のママが、連絡先を教えて下さい!と入学式の日に聞かれたのみです💦
今年度は上の子・下の子も同じクラスなので、行事等で会えば話しますけど、わざわざ休日に遊んだり…などはないです😊
いれば心強いですが、いなくても支障はないかな、なんて思ってます🌀

また、保育園時代からのママ友はいますけど、子ども達同士は学年が違う為、何かあった時は頼れずですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    入学式の日に聞かれたんですね!最初に聞く方も周りにいましたが、私には勇気がなく💦💦
    休日に遊んだりはないんですね⭐️確かにいれば心強いですよね🥲

• 7月15日
▶6人の怪獣

小学校のママ友なんて居ません😂
私はあまり作りたくない派なのでかもしれませんが、特別必要と思ったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要と思ったことはないんですね!分からない時は担任の先生へ聞いたりしてたので、わざわざ先生に電話しなくてもこういう時いたらなぁ、、と思ってはいました🥲💦

• 7月15日
きき

会えば喋る方はいますが、連絡先知ってるのは1人だけですね😳
子供達だけで遊ぶようになってきてるし、、もうこんな感じかなぁとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに子供達だけね遊ぶようにはなってきますよね。うちはまだそれがないから心配になっているのかもしれませんが、、。

• 7月15日