※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行前に家に戻り迎えに行くことは冷たい?

みなさんどう思われますか?

今月、主人の両親と旅行へ行きます。
義父は仕事の関係で、昼過ぎに現地で合流するとのことです。現地は高速を使って自宅から3時間ほどです。
ここからが問題なのですが‥
義実家と我が家は車で2時間、電車だと1時間です。なんと、主人は義母を家まで迎えに行くつもりらしく‥。
高速の位置的に、一回我が家に戻ってきて、わたしと子供達を乗せてから旅行に向かいます。
これから旅行に出る!という時に‥4時間往復してから旅行に行くってどう思われますか?
私が大変な思いをするわけではありませんが、普通に電車で来て貰えば良くない?と思うのですが私は冷たいですか?

コメント

ママリ

義母が健康的な体であれば
電車で来てもらった方が
効率いいと思います💦笑

迎えに行ったら計7時間車って事ですよね、。?
さすがに6歳の起こさんでもきついのではないでしょうか😭

  • ママリ

    ママリ

    誤字しました💦
    お子さんです!!!
    失礼しました💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしと子供(7歳と1歳)は主人が義母を迎えに行って帰ってきてから車に乗るのです!
    ですが絶対電車の方がいいですよね!旅行前に4時間は主人も絶対疲れますよね😱

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてめちゃくちゃ健康な義母です!電車は普段はほとんど使いませんが‥

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    迎えに行ってから乗るなら大丈夫だと思いますが、
    迎えに行くとなるとご主人早めに起きて、出て運転なので
    疲れちゃいますよねー💦

    健康的なら来てもらった方が
    全然いいですよね😂

    • 7月3日
me

いやいや近くの駅まで来てもらいましょ!
それで拾っていけば良いだけじゃないですか!

往復四時間運転して、そやあと三時間。。
ハードすぎます。、

もし義母さんが健康でないのなら、義父の仕事のない日に行けば良いだけですよね😭

ママリ

ありえないですが、居ますよね。。。
1人で外出できない&遠出できない人。。。
たぶん、私の義理の母も1人で来れない人です。
兄のお嫁さんも横浜から千葉に1人で来るだけで大騒ぎでした。
いや、ここ日本だし、スマホあるし、迷わないし、危険は無いし、面倒くさっと思いますが。。。

私だったら旦那の好きにしてもらいます。
運転疲れて事故ったりしたら許さないからと、念押しして。

はじめてのママリ🔰

自分の親なら、効率重視で親に電車で来てもらいます。
でも義母だったら…旦那に任せるかな。

往復4時間した上で運転するリスクとか話して想像させて、私と子どもに絶対迷惑かけないと約束した上で迎えに行くって言ってるなら、旦那の好きにさせますね🤔