※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
産婦人科・小児科

カロナールは一日何回まで飲んでも大丈夫ですか?熱が上がってきているので、夜中に飲ませるか悩んでいます。一日2回やめた方がいいでしょうか?

解熱剤のタイミングについて。
カロナールは一日何回まで飲ませても大丈夫ですか?
今日は朝1回飲んでいます。

昨夜、39度あって一晩中起きたり寝たりでよく眠れておらず、
機嫌が悪くて解熱剤も飲んでくれず、朝になりようやく服用できたところです。

そして、今日の午後からまた熱が上がってきて現在38℃あります。
鼻水ダラダラでボーっとしています。
お昼寝も途中で起きてしまったので眠いみたいです。

今夜はゆっくり寝てしっかり身体を休ませてあげられたらいいなと思い、
このまま熱が上がるようなら寝る前に解熱剤飲ませようかなと思っています。
夜中に熱が上がってからだと、また眠くて不機嫌で飲んでくれないと思うので😭

一日2回やめた方がいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

キャロ

処方された時は6時間空けるように言われました🙌

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!
    もらった薬の説明書には最低4時間空けると記載されていたので、
    短くない?!?!と一人でビビってました😂
    処方してもらった薬局も営業時間過ぎてたので確認できず、
    でも結局投稿してから熱も大して上がらなかったので解熱剤は使わずに済みました🙏

• 7月8日
はじめてママリ🔰

1日の回数に縛りがあるんじゃなくて、間隔を6時間以上開けていれば大丈夫だと思います。
最高1日3回飲めると思いますよ。

でも心配ならこういうところで素人に聞くんじゃなくて、処方してくれた薬局の薬剤師さんなどに電話で聞くのが良いんじゃないかなと思います。

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!!
    とても参考になりました。

ちょうど薬局が閉まる時間になってしまい、ネットで色々検索したりしていましたが結構感覚とか回数が微妙にバラバラでした😂

• 7月8日