※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃϵ( 'Θ' )϶
お金・保険

学資保険と生命保険について、明治安田生命で検討中です。お子様の生命保険も加入しているか教えてください。ありがとうございます。

子供の学資保険、生命保険について質問させて下さい。

現在臨月でそろそろ学資保険の加入を考えています!
夫婦の終身保険でもお世話になっている明治安田生命で考えているのですが
学資保険とは別にお子様の生命保険もかけていますか❓
かけている方はお子様の生命保険料も教えていただけたら嬉しいです_(:3 」∠)_

上の子の時は何も調べず返戻率があまり良くないはじめのかんぽを契約してしまい
医療特約もつけたので他の生命保険には加入していません!

コメント

ゆう

うちは上の子も下の子も学資保険だけ今は入ってますよ♡◡̈⃝⋆*

  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    学資保険だけなのですね(^-^)!
    いずれは医療保険に加入する予定はありますか?

    • 2月6日
ゆき☆

まだ産まれてないですが、
学資保険と、コープ共済1000円に入る予定です。

  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    コープ共済!
    1000円は手軽ですね!
    参考になります(^-^)

    • 2月6日
マイメロ

私は今、明治安田、ソニー生命、かんぽ、フコク生命に見積もり依頼中です。かんぽって返戻率悪いですか?結構返戻率ランキング上位だからいいと思ってました💦



生命保険はかける予定はないですが、医療保険もしくは、医療特約はつける予定です。コープか、共済かなぁ〜。

  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    かんぽでもプランや何歳までの払い込みかで変わってきますが
    もっと返戻率が良いものは他にたくさんあります💦
    次加入しようとしている明治安田生命に見積もり出してもらいましたが返戻率118.3%でした✨


    やはり何かつけといた方がいいですよね!

    • 2月6日
なっちゃん

学資保険とか別に
明治安田1300くらい
アフラック1800
県民共済1000に入ってますよ

  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    たくさんかけているのですね!!
    どれに入ろうか悩みむす🙄

    • 2月6日