※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に気をつけているけど、ケンタッキーのバーガーが食べたくて我慢できない。ストレスが溜まっている。同じ状況の方、ケンタッキーは食べていませんか?

妊娠糖尿病の方、、、くだらない質問すいません😭

初期に2時間後数値オーバーして妊娠糖尿病と言われ、それからより一層食生活を気をつけて過ごしております
外食に行くにしてもしゃぶしゃぶか大戸屋。
日本食以外は全く食べなくなり勿論ポテトも一切食べていません😭
ほぼ自炊で過ごしています。。。

今ケンタッキーで期間限定で出てるバーガーがどうしても食べたくて、、、ダメだとわかっていますがずっと食べたくて我慢してた反動で爆発しそうです🥵☔️笑
そんな食欲よりもお腹の赤ちゃんが大切なので、わかっていますがずーーーっとチョコもフライ系も全て我慢して過ごしているので頭おかしくなってストレス溜まってます。笑

妊娠糖尿病の方、ケンタッキーなんて食べてないですよね?🤣
くだらな過ぎてすいません😂

コメント

ママリ

妊娠糖尿病のとき、ケンタッキー食べました!
サラダをいっぱい食べたあとに、チキンを2つ食べました😌
ケンタッキーはサイトに栄養成分も詳しく書いてあるので、それを見て計算して食べてました✨
モスなら、モスの菜摘をゆっくり食べたあとにポテトのSを食べれば、血糖値も大丈夫でしたよ!

バーガーがどうしても食べたいなら、買ってきてパンの部分だけ食べないか、糖質オフのパンで挟み直すかですかね😅
成分表見た感じだと、コク旨オニオンは完全にアウトだけど、辛旨のほうは上のパンだけ食べなければいける気がします🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか?😭😭😭
    まさに、今限定のオニオンの方食べたいと思っていました。笑
    チキンの選択肢もありますよね!
    明日チキン買ってこようかな😂
    サラダどのくらい食べてましたか??マックのセットで付けられるあのサラダよりも多めですか?🥲

やっぱりバーガーは危険そうなので、グッと我慢して私もチキン食べたいと思います🥲チキン、、、食べたい!!!笑
    また限界が来た時の助っ人としてモスをとっておきます❣️笑

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

モスのサイト見てたら美味しそうすぎて、、、夜ご飯食べたくなっちゃいました😂笑
    モスの菜摘、、、二つ食べたいです。。。。笑笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

オニオンは炭水化物48.3なので、30前後に制限していた私からすると、かなり厳しそうです😅
    オリジナルチキンなら1つ9.1なので、2つくらいなら余裕だと思います😄
    サラダはお腹膨らますために結構な量食べてたと思いますが、よく噛むならマックのセットのくらいでもいけるかもです!
    サラダは必ず5分以上、できれば10分くらいかけて食べてました😂

チキン食べられるだけでも、かなり気持ち的には違いますよね😭
    モスの菜摘は、糖質全然大丈夫なので、ぜひ選択肢に入れてみてください✨

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

30前後ですね!とっても勉強になります。何を食べたら良いのかよく分からず、ずーーーーーっと自炊していたんです😭💭涙
    ジャンクフード大好きなので赤ちゃんのためにも仕方ない。とずっと我慢していましたが爆発しそうでした。笑
    ちょうど昨日かなりの量の野菜スープ作ったのでそれも食べます✨

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

チキンもずっと食べてなくて唐揚げも食べず、チキン食べるにしてもずっとグリル焼きだったんです😂💭笑
    ケンタッキーにまた行ける日が来るのかと思うと生きてて良かったと思うレベルです😂笑

夕飯、、、モスの菜摘買ってきます。笑笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私、いろいろ試したんですけど、とにかくサラダを最初にゆっくり食べて炭水化物を少なめにしてよく噛めば、結構外食しても大丈夫でした😄
    唐揚げやフライも、他の炭水化物をなしにすれば食べられましたよ✨

私も初期で引っかかっちゃったので、苦しさよくわかります😭
    大手チェーン店は栄養成分をホームページに載せてくれていることが多いので、それを見て食べられそうなもの探してました😆

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

炭水化物一度の食事で30グラム前後であっていますか??🥹
    私もこれのやり方で外食決めようと思います。全然わからなかったので大変助かります😭❣️涙

いつも自炊の時サラダに10分かけると2時間後血糖値オーバーしないけど、お腹空き過ぎて5分とかで食べるといつもオーバーしていました。。。
    唐揚げやフライを食べる時は白米は無しにしてトライしてみます😭
    娘が唐揚げ大好きなので、たまに作りますが自分だけ別メニューにしていました。一緒に食べられるなんて涙出そうです😂💭笑

今まで何も気にせずに食べられていた事ってこんなにも幸せでありがたかったんだ。と実感しております。気持ち汲み取ってくださって心救われました。有難う御座います😭🙏涙

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

一食で30g前後です!
    ただ、最初、糖尿病内科の栄養士さんとの面談前に1日90gに抑えていたら体重減りすぎて、栄養士さんにやり過ぎって言われたので、1日100gは越えるようにしたほうがいいかもしれません😂
    私はご飯まで間が開くと余計に血糖値が上がりやすかったので、各食30gプラス、朝昼の間と昼夜の間に10gくらいの間食をしていました😌

懐石料理とかコース料理は全然血糖値上がらなかったので、やっぱりゆっくり食べるのが大切なんだと思います!
    でも、お子さんいるとなかなか難しいですよね💦

出産までしばらく大変ですけど、無理せず食べられるもの探してくださいね😄
    チョコも高カカオのものなら、間食に少量食べても大丈夫でしたよ✨

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

教えてくださり有難う御座います🙏
    無事モスバーガー食べれました。
    レタスでしたが、とっっても美味しくいただけました。素敵な情報を教えてくださり本当有難う御座います😭❣️

私も白米を100gは食べて欲しいと言われましたが食べると血糖値オーバーする事も多く分食しないとだめかな?と思っていた所です、、、
    なるほど✨小さいおにぎりとかパンとか食べるのが良いのですかね。
    子供がいると中々外にいて間食が難しくていつも何も食べずしっかり3食食べるって感じで食前血糖値74とか結構ありました💭

カカオ72%のチョコも買ったので一日一口ずつ食べていきたいと思います。
    ずっと食べたものが食べれずに悲しい気持ちだったので、とっても心晴れました。久々にこの感情になりました😭❣️❣️❣️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

おいしかったんですね😄
    よかったです❤️

間食は小さいおにぎりや小さいパン、糖質オフパンを食べていました!
    ローソンに糖質オフパンがいっぱいあるので、すごく助かりました😭

食べたいもの食べられないとつらいですよね😢
    私はその反動と産後のストレスで食べまくって太ってしまったので、気をつけてくださいね😂

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ずっと自炊で病んでいました😂笑

今日お昼に時間がなくてちょうど糖質オフパン食べました😭
    今までインスタで見ていて本当にこんなパンが糖質オフで血糖値大丈夫なのか?と不安だったんですぐ、お腹空き過ぎて出先で食べれる物が無く、我慢できず初でした🥹❣️糖質パンと思えないぐらいめっちゃ美味しかったです。笑
    今後出先でどうにも食べれない時様にバックに常に入れておこうかな?と思いました。2時間後の血糖値を測れなかったので数値がわからないままですが😣

私もです。でも産後また検査するんですよね🥲
    本当に糖尿病じゃないのか不安が最近出てきてしまって少し不安定になっていた部分がありました。
    ドクターにも出産すれば元に戻ると思うからあまり考え込まないで。と言われていましたが食べたものが食べれないストレスってすごいんだなと改めて実感していました😱💭

バーガー二つにポテトのS半分ほど食べました!恐る恐る血糖値測ったら110でクリアでした🙆‍♀️
    ポテト食べたのでスクワットしたり動いてたんですが、思ったより全然低くてまたモス行けるじゃん☺️と心軽くなりました。笑

• 7月4日
もてちゃん

私も妊娠糖尿病で、血糖測定しながらの管理ですが、この前の週末に、マクドナルドの大人のてりやきのお好み焼きのやつ食べました!笑

サラダセット+無糖アイスティーにして、サラダからたべてバーガーもゆっくり噛み締めながら食べました。

私は1時間後の血糖値140以下になるように管理してるんですが、マック食べた後は97?とかでした!前にエッグチーズバーガー食べたときも100いかなかったです!
パンもトースト1枚とかまでならそこまで上がらないので、ヨーグルト食べたあとに毎朝食べてます。

こればっかりは、個人差あるので、同じもの食べても数値が全然違う人もいるかもしれませんが、一人目のとき頑張りすぎて疲れたので、今回は血糖値見ながらゆる~く頑張ってます😂💦

それでも、採血では花マル満点と言われて、赤ちゃんの大きさも普通くらいなので、軽度な方なのかもしれませんが…

ストレス溜まりすぎない程度に、お互い頑張りましょうね(;_;)✊

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメント有難うございます😭❣️

マクドナルド!!!食べられるのですね🥹私も希望が出てきました。笑

もてちゃんさんは1時間後の数値なんですね。私は2時間後120以下と言われています😭💭

私も朝食に野菜スープ、サラダ、たらふく食べた後に食パン一枚だけ食べています。たまにオーバーしてる時もありますが、割と時間がなくて急ぎ気味で食べてる時であり、パンが原因ではなさそうです💭

内科の先生にも人によってあがりやすい食品があるから一概には言えないけど、、、と言われました🥲涙

今月の下旬に私も採血があります。
    とりあえず血糖値はたまにオーバーするぐらいでコントロール出来てると言われてるのでこのままで行きましょう。と言われましたが不安でしかありません😭涙
    私は2時間後の数値だけ3オーバーでした。先生にも軽度だけど、一応数値オーバーしてるから診断ね。って感じでした😱涙
    ストレスも血糖値あげやすくすると言われたのでストレス溜めない様に頑張っていたつもりでしたが数字で気分が振り回されて辛い時もありますよね😱涙
    でもマックが食べれると思うと心軽くなりました😭涙

もてちゃんさんは第一子の時も妊娠糖尿病と診断されましたか?😭
    失礼,不愉快な質問であったら大変申し訳ありません。

• 7月4日