※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

再構築をされたサレ妻様方に質問です。年始に不倫が発覚し再構築を選択…

再構築をされたサレ妻様方に質問です。

年始に不倫が発覚し再構築を選択
先月再度同じ女性と不貞行為は確認できなかったですが連絡をとりあっているのが発覚しました。

2回も裏切られたにもかかわらず
離婚することが出来ず再度再構築に向けて生活しています。
ですが2回も同じ女性と不倫となると
発覚した今でも連絡をとっているのではと疑ってしまい
精神的に不安定な状態から抜け出せません。
不倫を許して受け入れたならもうなにも追求せず
わかりやすいボロがでるまで我慢するしかないのでしょうか

また再構築を選択した際
どのようにして気持ちを切り替えたり夫婦関係の修復をされたか教えていただきたいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう信用はしてませんよ😀
どうせまたやるだろうけど、ちゃんとお金稼いで家事育児やってくれるならどうでもいいや。したいならアナタの自由なので好きにすれば??くらいに思ってます。

Mさんの旦那さんは既に2回やっちゃってるので、「もう次はしないはず…!」って信じるのは無理ありませんかね?
離婚しない、制裁もなしであれば尚更、今後も連絡とる可能性の方が高いと思いますが、別にそれでも家族を優先してくれるならいいやって思えないなら再構築してもMさんが辛いだけな気がします。

再構築って、また前みたいに信用を取り戻して元の関係に戻ることではなくて、「この人嘘つきだけどまぁ家族としては合格だから一緒にいてみるか」とマイナスから新しい関係を築いていくのが再構築だと思います。
新しいパートナーが嘘つきなんて絶対イヤ。他にいいところがあっても嘘と浮気だけは絶対ムリ。って思うなら今の旦那さんとは難しいと思います。

  • M

    M

    御回答ありがとうございます。

    やはりそうですよね、、
    自分自身何が不安で離婚せず再構築を選択したのか分からず
    気持ちの保ち方がわかりませんでした。

    もう信用できないですし何回でも浮気するだろうと思っていますがそれでも悲しいが勝ってしまって全然切り替えができないです笑笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年始に発覚とのことなので、まだ半年しか経ってないですよね?
    半年でここまでの切り替えは流石に難しいと思います!
    私も1年くらいは上がったり下がったり不安定でした。
    なので、ありきたりですがまずは時間薬です。
    そのうち自分磨きの方が楽しくなったり、子供の成長と共に他に目がいくようになったりして、自然と夫のことは良い意味でどうでもよくなるはずです🤞

    • 7月3日