※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

3歳の子供が嘔吐で早退。病院予約済み。去年も同様でしたが、病院ではos-1飲んで終了。病気かお腹が弱いか心配。

3歳の上の子が嘔吐で早退、、、

朝は元気よくホールでお話を聞いている時くらいから顔色が悪くなり嘔吐。
嘔吐してスッキリしたのか給食を3口ほど食べまた嘔吐

迎えに行って先生とお話し中に嘔吐。
帰って水を少し飲み嘔吐。
その後3回嘔吐で最後の1回は黄色の嘔吐

帰りも歩けず家に入っても歩けず抱っこで運んでそこでずっと寝てる感じです。

今病院予約しましたがいつも多く14番目ですが多分18時とかに呼ばれます、、、

下痢はありません。

こんな感じのが去年の9月もあり病院に行きましたが、os-1飲んで様子見てーで終わりました。(その後病院は変えてます)

何か病気なんですかね??ただお腹系が弱いだけですかね??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

胃腸炎やお腹の風邪、熱中症などが考えられますね。

• たた

たた

そうですよね?!
    胃腸炎は移るイメージで年末に家族全員全滅したので恐怖でしかないです、、、

• 7月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

胃腸炎は感染しますね💦
    嘔吐、下痢、発熱が主な症状です。

• 7月3日
  • たた

たた

ですよね?!
    今のところ嘔吐だけで下痢はなく熱もいつもより低い感じです、、、

• 7月3日

熱がなければ熱中症ではなさそうですし、胃腸炎はがッと出て下がることが多いですがたまに熱は無しの子もいますね。
    嘔吐の原因は悪いものを食べたというわけではないならハッキリすることが少ないです。
    とりあえず経口補水液を少量ずつ飲ませてあげて吐き気があるうちは食事もさせない方がいいですね。
    お大事にしてください!

• 7月3日
  • たた

たた

病院に行って脱水の点滴とブドウ糖の点滴をしてもらい回復しました。
    一応ウイルス性胃腸炎の疑いで血液検査も、してもらいましたがCRP0.2だったのでウイルス性ではないのでしょうか??

• 7月4日

私は医者ではないのでウイルス性なのか違うのかはわからないです💦

• 7月4日