※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。食事についてのアドバイスをお願いします。

娘にひどいことしてしまいました😭

初めてヨーグルトをあげた翌日から💩が緩くなっていて
今日で3日目。回数が増えたり等はなかったし
元気で食欲もあるから
いつもよりゆるゆるだけどたいしたことないかと思い
卵がなかなか進んでいなくて焦りもあって
卵黄小さじ2あげてしまい
今日はすでに💩5回もしてます😭

離乳食焦らないと決めていたのに😭
これで下痢が長引いてお尻も荒れたらどうしよう😭
かわってあげたいです

夜は、うどん+白菜+人参と娘の好きな豆腐にしようかと
思っているのですが、大丈夫でしょうか?💦
下痢の時にあげた方がいいもの、あげない方がいいもの
ありますか?
身体は冷えないように冷房調整してます!
ほかにできること何かありますか??

コメント

mom.

水分をちゃんとあげて、下痢の時はお腹を休ませてあげて!と言われました☺️

• 🐣

🐣

ありがとうございます😭💦水分あげた方がいいんですね!白湯あげます!夕飯はお休みした方がいいでしょうか??💦

• 7月3日
  • mom.

mom.

ミルクや白湯、アクアライトとかで大丈夫だと思います☺️
    何度も出ちゃうなら消化しきれず出ちゃう可能性もあるので、お休みでも大丈夫かな!とは思います!
    もし今より酷くなるようなら病院へ行ってみてください😊

• 7月3日
  • 🐣

🐣

アクアライトもあります!あげてみます😣念のために夕飯はお休みして明日の朝にうどんあげてみます!そうします💦何度もありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
  • mom.

mom.

アクアライトは白湯で少し温めて飲ませるといいと言ってました☺️
    育児って大変ですよね😰
    お疲れ様です😊
    大変なことあると思いますが、息抜き、手抜きしつつ頑張りましょ😃👍

• 7月3日
  • 🐣

🐣

温めるといいんですね!!様子見て与えてみます!!ありがとうございます😭❤️

• 7月3日
  • mom.

mom.

ぬるめな感じですね😊👌
    早く良くなりますように😌💕

• 7月3日
はじめてのママリ

以前私が胃腸炎にかかった時は、たまご・きのこ・海藻は消化に悪いから食べないでねって言われました💡
逆に人参やりんご、大根などは腸の働きを助けてくれるみたいですよ😊
お大事にしてください🍀

• 🐣

🐣

ありがとうございます😭💦たまご、、次からは絶対あげません!大根もいいんですね!あるのであげてみます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも風邪で弱ってる時とかたまご粥が定番だし、私も言われて初めてそうか〜って知ったので分かんないですよね💦
    嘔吐とか熱とかなければ数日で落ち着くはずですよ💡
    私も振り返れば娘にごめんって謝りたいことのオンパレードで子育てしてます(今も😂)
    完璧な親はいないので、気に病みすぎずにお過ごしくださいね☺️

• 7月3日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😣下痢なので外出もできず室内遊びのみだし本当に申し訳なくて💦悪化しなければ数日で治るんですね🥺それまで出来ることしてみます!ありがとうございます!

• 7月3日