※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の体温が36.1~36.5度で心配です。他のお子さんの平熱は何度でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています👦
うちの子の体温をはかると、いつも36.1~36.5とかです。
低くないですか?!😵💦
皆様のお子さんの平熱って何度ですか??😓

コメント

りんママ

娘はいつも36.8から37.2くらいの間です!

ちょっと低めに感じますね🤔

はるぴー

うちもいつもそれくらいの体温です!!

しまじろう

37度前後です!
体温計どのタイプのもの使ってますか?😊
うちは前は耳で計れるもの使ってて36.5度より低いことが多かったり、計るたびに体温がちがくて心配してたんですが、体温計を脇で計るものに変えたら低い体温はでなくなりましたよ🤗

すでに脇のタイプの使っていたらすいません(>_<)

下の子は生後2ヶ月くらいからずっと36,4℃をキープしてます(^^;

ちゃみ♪

36.5~36.7くらいです☺
新生児の頃から手足が冷たくて
酷いときには氷のようになって青紫💧
浮腫もすごかったので病院にも1度連れていきましたが
末梢循環不良とのことで、いっぱい遊ばせていっぱい泣かせてバタバタさせれば大丈夫😊ってうちは言われました✨

みも

私も↑の方と同じように、耳で計るタイプのものだと低かったので、脇で計るタイプにしたところ37度前後でした!
どれを信じていいのかわからなくなりますよね。

GD

うちも同じぐらいです!
36.1~高くても36.6です!
上の子も同じで35.8~36.5ぐらいなので37度は体調がわるい時風邪の時でないかぎり上がりません。
小児科行くと熱ないね!とよく言われますが…。

ちなみに脇ではかるタイプです。あまり早く計れるものは正確ではないとテレビでやってましたね(^o^)
もともとわたしも平熱35.2~なんで遺伝もあるんでしょうか?
赤ちゃんなのに低いの気になってましたが、上の子をみると特に困った事はなかったし、病院に行くたびにしつこく平熱を伝えて微熱だよーといいまくってました!笑

ろろろ

うちもそれくらいです!耳で測るタイプです✨

低めに温度が出るようですが、予防接種の時など毎回体温書いてますが何も言われたことないです😊

普段と比べて高かったり低かったりしたら気にすればいいかなと思って、そこまで気にしてません(笑)