※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが2WAYオールを着ているが、カバーオールも考え中。サイズが小さくなってきて膝までになってしまった時の対策を知りたい。

3ヶ月になったばかりです!足をバタバタさせるようになりました。服装なんですが、新生児の頃からの2WAYオールの一番下だけを分かれさせてとめてます。本当はカバーオールなどがいいんでしょうが、娘はオムツ替えが最低10回はあるので毎回カバーオールの足を全部ボタン外して変えるのが大変なのではないかと、2WAYオールを重宝しております😂お出掛けの時はセパレート着せたりもしてます!家にいる時はこれからはカバーオールがやはり主流になってきますか?2WAYオールって楽じゃないですか?でも2WAYオールの80とかってないんですよね😂なのでサイズガ小さくなってきて膝くらいまでに、なっちゃってる丈のもありましてレッグウォーマーなど着けてますがなにかいい方法ないでしょうか🤔

コメント

chiko.a

うちも布なので頻繁にオムツ替えしますが家もお出かけもセパレート着せてますよ(^^)
コンビ肌着にセパレートの上下着せてます。
カバーオールのスナップがめんどくさいんで。。

• butter

butter

カバーオール種類多いですが面倒ですよね〜🤔カバーオールにするなら確かにセパレートでバッとぬがせてしまったほうが楽ですね🙂赤ちゃん的には動きやすくていいんですかね?夜寝かせる時は何着てますか?
    うちは未だコンビ肌着に2WAYです🙂寒い時は短肌着着せてます。

• 2月6日
  • chiko.a

chiko.a

ズボンだけ脱がせればいいのでプチプチするよりは楽ですよね(^^)あんまり3ヶ月でセパレート着せてる人いないけど、足はバタバタしてるし動きやすいと思います!
    カエルパンツみたいなの履かせてます。
    夜は短肌着+コンビ肌着+長袖スリーパー着せてます(^^)
    朝起きたら短肌着だけ脱がせてコンビ肌着+トップスに着替えてます。

• 2月6日
  • butter

butter

なるほどー🤔長袖スリーパー良さそうですね❣️長袖があるのを知らなくて袖なしを買ったんですが、袖がなくて寒いんでは😵と思い使ってないんですよ笑💦はじめての子供なので着せ物がよくわからなくて😂

• 2月6日
  • chiko.a

chiko.a

ボボのこれを着せてます。もらったんですけどね〜なかなか重宝します(^^)
    袖なしは私も持ってますけど、夏用にしようかなーと思ってるとこです。

• 2月6日
  • butter

butter

あたたかそうですね🙂袖なしのモコモコのやつ買っちゃいました〜😂夏用のは袖なしで通気性良さそうなやつ結構ありますよね🤔話が逸れてすみません💦色々教えてくださいましてありがとうございました😊

• 2月6日