※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然排出時、赤ちゃんと分かるほどの血の塊が出るか、トイレで出た場合はどうするか、手術前に排出されたらどうしようか悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

今日、流産確定しました。8週でした。
自然排出の場合、これが赤ちゃんだと分かるくらいの血の塊が出てくるのですか?
トイレに出てしまった場合は、そのまま流すのか、ナプキンで受け止められたら、そのあとどうするのか…
手術をする予定ですが、その前に排出されたらどうしようと悩んでいます。
経験者の方、お辛いことを思い出させてしまいますが、教えていただけないでしょうか。

つらくて涙が止まりません。

コメント

ままり

自然排出だと1発で分かると思いますよ。
血の塊ではなく白い袋のようなものな出てきます。
生々しいお話ですみません💦

ナプキンで受け止められたら
そのままナプキンで包んで産院へ持っていくと病理検査?してくれます。

私は手術の前に出てしまいました。
一応パンツに出たので産院へ持って行くことは可能性だったのですが
その頃はまだ若く、なんだか怖くて仕方なくてトイレに流してしまいました😞

だからといって産院で怒られたりとかはなかったです。
そうなんですね、とかで終わりでした。

自然排出てでしたけど、子宮内を綺麗にするために手術は予定通り行われました。

私は供養には行きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    排出のときは痛みはありましたか?
    怖いですよね。私も流産と聞いてすぐ手術を希望したので、自然排出のときの話は一切されなかったのですが、帰ってきてから不安で不安で。

• 7月4日
𝑳𝒊𝒊✯

流産の危険があったので入院してました💦
朝から寝てて部屋に看護師さんから電話がかかってきて「内診するので来てください〜」と言われ、トイレしてから行こうと座った時、生理でもたまによくあるドロンとしたのが出ました💦
ほんとは血の塊が出たら見せてねと言われてたのに、寝起き➕早く行かなきゃと思い流してしまいました💦
たぶんそれが赤ちゃんだったんだろうと思います💦(嫌な気分にさせてしまったらすいません)
そのあと内診してもらったら自然排出してると言われ泣き崩れました、、、
あの時ティッシュにでも取っておいたらと今でも後悔してます😭
供養等は行ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気付かないうちに排出してしまってショックでしたよね。
    お辛い経験お話してくださりありがとうございます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

塊が出てきたらそれを産院に持ってきてね、と言われたのでそれらしいものをティッシュで受け止めて持って行きました。
でも、持って行った時の産院のトイレで更に色々出た感触があって…結局持って行ったものは胎嚢ではなかったので、恐らくトイレで流れてしまったのが胎嚢だったのだと思います。

供養は行っていません。
その直後に再度妊娠したのでバタバタで💦

自然排出と手術どちらもしましたが、
自然排出のときは、レバーみたいのがたくさんでて、クリオネみたいのが赤ちゃんらしいのですが、私は見つかりませんでした💦

でも、何かしら塊をジップロックに入れて保冷剤して持っていきました😢

悲しいですよね。供養はしてませんが、水子供養のお寺でお参りしました。