※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

妊娠中に生物を控えることが一般的です。鳥刺しを食べた箸で他のものを食べた場合、トキソプラズマ感染の心配がありますか?

妊娠中、生物(生肉、生魚、ナチュラルチーズ等)は控えています。
昨日旦那が鳥刺しを自宅でたべていました。
その箸で他のものも食べていて、私は旦那が残したサラダを食べてしまいました。。

トキソプラズマ等の感染症を皆さんなら心配されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接食べたわけではないですし、やってしまった後であればそこまで心配はしないです!
でも妊娠中は免疫が下がってますし、誰かの食べ残しは食べないし、共通の皿を使用であれば取り箸は絶対にしてます😣

• こつぶ

こつぶ

そうですよね…
    疲れすぎてしまっていて頭が回らず…普段は気を付けているのですが最悪のタイミングでした…
    今後気を付けます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

今消化器症状の出現はないですか?なければこれから気をつければ大丈夫だと思いますよ☺️

• こつぶ

こつぶ

心配して下さってありがとうございます!
    全く症状はないのです!
    今後気を付けてたいと思います…

• 7月3日
はじめてのままり

食べてる妊婦さんもいるくらいですし、そこまで神経質にならなくて大丈夫です🙆‍♀️

• こつぶ

こつぶ

そうなんですかね…
    心配してストレスになるのもよくないですよね!
    ありがとうございます!

• 7月3日