※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が子供に合わせて会う機会が減り、理由がわからず疑問に思っている女性がいます。

友達が、理由をつけて子供たちに合わせてくれなくなりました🥺
普通に会おう!とはなるのですが、ママだけで子供は幼稚園に行かせてる間にって感じです!
私はしばらく会ってないし会いたいのですが、今回も断られ友達だけに会う感じになります!
なんでなのかなー?と疑問に思います🥺(幼稚園から帰ってきたぐらいで少し会おうよと誘っても、最近流れが出来てるからダメとのことです😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お友達はゆっくりママリさんとお話したいのかな?と思いました☺️
私も友達や姉の子供たちと会いたいなーって思ってたんですが、ママさんたちは子供たちがいると大騒ぎでゆっくり話もできないし大変だからーって言われて納得しました🤣
確かにドーナツ1つ、ケーキひとつもなかなかゆっくり食べれてないのをみて大変だ…(; ゚ ロ゚)ってなりましたw

• ママリ

ママリ

そーなんですかね🥹
    私は子供を連れて友達の家に遊びに行くので、、みんなで遊べたらなーって思ったのですが、、
    確かに子供2人だし大変なのかもですね🥺

• 7月3日
ママリ

過去に子供達に対して何かあったか、幼稚園行ってる間にゆっくりと会いたいからとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

発達が遅いとは言ってたのでそれでですかねー?😭
    うちは子供を連れて行くけどいつも合わせてくれないなーという印象でした🥺

• 7月3日
初めてのママリ🔰

普通にママだけで会えると言う事は嫌われてるなどという事ではないと思います。

普段子供に手がかかるでしょうし、子供を連れてのお出かけがとても大変でゆっくり会話出来ない事も多いので嫌なのかもしれません。

あとは、子供さんに何か事情があってあまり慣れない人に会わせられないという場合もあるかもしれません。(性格的な事や発達の特性など)

• ママリ

ママリ

そうかもですね🥺

• 7月3日
ちゃめ

家庭や普段の生活で子供に関して気になる(気にしてる)事があるとか、実際トラブルがあったからとかですかね?
普通に子供抜きでゆっくり会いたいだけかも知れませんが☺️

もも

私はそのお友達の立場に近いですが、特に発達がどうとかでなく、単純に子供がいない方がゆっくり友達と会話できるから子供なしの方がいいです😂
あまり深読みせず、無理に理由を聞いたりもせず、そのお友達と遊びたいと思ったら遊んだらいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

初めて会う時は2人にも合わせてくれてて、、🥺私も子供を連れてお邪魔する予定なので、、
    深読みせずにしたいとおもいます!

• 7月3日
  • もも

もも

1回くらいは会わせたりもありますが、いない方がそりゃ楽なので次からはなしで〜てなるのも分かります😂
    友達は子供連れて来るけど私は実家に子供預けてゆっくり会うとかも全然やってます!笑

• 7月3日
  • もも

もも

違ったら申し訳ないですが、発達に何かあるのかな?て変に気にしてらっしゃる気がして、そこは気にしなくていいのでは?と思いました💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ただ2人いるからめんどくさいから自分だけで会おうって感じなんですかね!
    発達は遅くてさーって言ってはいたんですが、私自身気にしていないのと、むしろ息子も多分遅い方に入るので、、👌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供いたらゆっくり喋れないし、子どもに手を取られちゃうので幼稚園行ってる間にランチ行くことが増えました!

• ママリ

ママリ

私自身その子たちにも会いたいなと思っていたので毎回断られてちょっと悲しかったです🥺

• 7月3日