※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の様子について、産前から産後までどうでしたか?

年の差兄弟姉妹で、上の子が小学生の時に下の子を出産した方🙋‍♀️
上の子の様子は、産前~入院中~産後どんな感じでしたか😥?

コメント

▶6人の怪獣

入院中は3人目の時は毎日面会来ました(笑)
双子の時はコロナで面会できず、自主休校してて家に居たので毎日LINEやテレビ通話してきてました😂

産前はとくに変わりなく、入院するよ〜って言ったらちょっと寂しそうってくらいですかね🤔
産後は3人目の時は巨大児(4586g)で抱きやすくデレデレで、双子の時は小さいからまた新鮮だったのか小さい〜🤩怖い〜って言いながらもデレデレでしたね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心して入院できますね☺️
    娘は既に不安定で💦

大学病院で出産なんですが子供の面会は不可能で、テレビ電話するべきかあえてしないべきか悩んでました😖
    娘も頑張ってくれたらいいのですが😅

赤ちゃん返りも少ししてるので、産後どうなるのか若干恐怖ですが、なんとか頑張りたいと思います👍

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

7歳差。
今年上の子が小学一年生になり、間も無く下の子が生まれました。
性別も全く一緒です😄

生まれるまでは楽しみにしてくれてました✨
入院中も主人と頑張ってくれてました。女の子で小学生にもなるとしっかりしています。
出産時も喜んでくれました。

でも、退院して帰宅して1ヶ月はかなりストレス感じてましたね。うちは里帰りせず、祖父母が来ることも無かったのでワンオペで、主人も入院中しか仕事を休めず。
わたしは産後フラフラで下の子の面倒を見るので精一杯で、上の子に手が回らなくなってしまったんです。
本人の想像以上に、赤ちゃんが親を振り回して自分に目が向かなくなること。我々もできる限り上の子にも気を回しましたが、やはり反動はありました。
そりゃー、今まで何年も1人で両親の愛情を受けてた訳ですから🥲
暴言や嘘、ワガママ、お友達トラブル、今でこそ少しずつ落ち着きましたが、まだあります。一時、自分の子じゃないんじゃないかと思うほど気持ちが分からなくなるくらい荒れました🥲
でもこれも兄弟ができたからこその試練だと思ってます😃

今、産後2ヶ月経って下の子の目が見えてきたんですが、ただ泣くだけじゃ無くなった赤ちゃんが可愛くなってきたみたいです😊
どんな姉弟になるのか楽しみです!!