※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラが起きて困っています。出すべきか迷っています。食べムラの対処法を教えてください。

今までなんでも食べてくれてたのに
突然食べムラになりました😔💦
いつかはくるかもと思いつつ、それでも
なんでも食べてくれてたのでショックです…
そして何を出していいのかわかりません😭
出したご飯は残すのに別のが食べたいと言われたら
出すべきなんですか?😭
食べムラの先輩ママ教えてください😔

コメント

きりんさん

それがお菓子とかではないなら
食べたいと言ってくれる物を出します!
せっかく作ったのに、、って思いますよね😵‍💫
あとはお人形使って、あむあむあむ〜って食べさせるフリして、楽しい雰囲気を作るように心がけてます、、もちろんできない時もありますけど🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、今特定のものだけ食べなくて…それが好き嫌いなのか食べムラなのか…😭
    もしくはお腹いっぱいなのかちょっと何もわからなくて😭

• 7月3日
ぱっころりん

本当に、食べムラは突然に、ですよね…😢せっかく作っても床に捨てられたときもあり、毎日泣いてました…
食べムラでも、これだけは絶対食べる!っていうものがあると思うのですが、それだけは用意してました😢(我が家はパン、バナナ、さつまいも、うどんでした)

ご飯は食べないけどお菓子は食べたい!って言われた時はあげていませんでしたが、ご飯じゃなくてパンなら食べる時はパンをあげてました🥺

まだ遊びたくてご飯の気分じゃないときもあるので、そしたら一度遊んで気分転換させてからご飯にしたり、ご飯とパンの写真を見せてどっちがいいー?と聞いてみたり、ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは間違いなく食べます…笑笑
    ただ、特定のものを食べないって感じなので食べムラなのか好き嫌いなのかお腹いっぱいなのかわからない状態で😭
    元々食べるのが本当に好きな子だったので困り果ててます😭

• 7月3日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

特定のものを食べないのであれば食べムラだと思います🥺
    そのうちまた食べるようになるか、完全に好き嫌いで偏食になるかはその子次第ですが…😢

長男が同じで、なんでも食べてたのに急に選り好みするようになり、特定のものしか食べなくなり、幼稚園に入ってやっと野菜とか食べれるものが増えてきました…家では全然食べませんけどね😂

• 7月3日