※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供が夜なかなか寝ない。昼寝もまちまち。1人で子供の世話できず、毎日疲れている。寝る準備で泣かれる。早く寝かせる方法は?

保育園に通っている2歳と1歳のママです。
夜なかなか寝らず困っております。
昼寝はがっつりする時とすぐ起きてしまう時があるみたいです。
別居中で頼れる人もおらず、落ち着きがない子供のため目が離せないので常につきっきりです。
保育園から帰ってきて、少し遊び、ご飯を食べて、テレビを見させている間に片付けやお風呂の準備をして一緒にお風呂に入ります。
明日の準備をしてから寝る準備をするのですが、電気を消すと泣かれ、寝るよーと言ってもイヤイヤと言われ毎日クタクタです…
どうすれば早く寝てくれるようになるのでしょうか?
何かいい策がありましたら教えてください(T_T)

コメント

はじめてのママリ

毎日、お疲れ様です✨️
大変ですよね。可愛いだけでは
やっていけませんよね😅

暗くすると泣いちゃうのであれば
ナイトシアターのようなものを
使って見るのはいかがですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ナイトシアター考えてみたのですが、前に似たようなことをした時に興奮して逆効果でした😭
    暗いのが怖いのかなと思い、常夜灯にするもおもちゃを出され遊ぶ始末でして…😢💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    興奮しちゃうタイプなのですね😫
    うちは、いつも常夜灯を付けて寝て
    いますよ!

    和室で寝ているのでおもちゃは
    ない所なのですが
    やはり薄暗く見えると他のものを
    イタズラはします😅

    シアターはなく、音楽や音声のみ
    のものでも、お子さんたちは興奮
    しちゃいますかね?😂

    • 7月3日