※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の風邪が私にうつってしまい、辛い症状が出ています。産婦人科で妊婦でも飲める風邪薬を処方してもらいました。毎回移るので、どうしたらいいでしょうか。

娘の夏風邪を木曜日から看病し
熱や鼻水咳があって
とうとう私にも鼻水、咳、喉の痛みが
移ってしまいもうクタクタです😢
たまにくしゃみをすると尿漏れして辛いです...
今日産婦人科に電話で相談して
妊婦さんでも飲める風邪薬を処方してもらい
早く良くなりたい💦

毎回娘が風邪をひくと私に移ってしまうので
どうしたらいいのでしょう。

コメント

k

妊婦さんは免疫が下がっているので、近くに風邪引いてる人がいるとどうしてもうつりやすいと思います😭
私は二人目妊娠後期に風邪をひいて、その後長女が幼稚園に入園したらひっきりなしに色んなウィルスもらってきて産後も風邪もらいまくって本当最悪でした😣💦

とにかく栄養バランスよく食事をとり、そして睡眠です!
とにかく寝る!
お腹が大きくなってくると中々眠れないし、産後も授乳で眠れないとかでマジで免疫力落ちますし、風邪引くと本当治り悪いし眠れないし悪循環。。。
去年一年風邪引きまくって思った事は、眠れる時はしっかり睡眠をとるのが1番かなと。

中々休める時がないとは思いますが、誰か頼れる人がいれば頼ってまずは風邪を治す事を第一に考えて、お大事にしてください😣