※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児の発熱が4日目で39度から40度。症状は鼻水と食欲不振。小児科で検査済み。かかりつけ医を受診すべきか相談中。

1歳児の発熱について。至急で回答いただきたいです。
39度から40度の発熱4日目です。
発熱以外の症状は鼻水と食欲不振と機嫌が悪いことです。
(食欲はいつもの1/4ほどは食べられています。水分は摂れています)

かかりつけのクリニックは予約でいっぱいのため取ることができず、1.2.4日目に近所の小児科を受診しています。
検査はRS.アデノ.インフル.コロナ陰性で、解熱剤を処方してもらい、明日まで発熱が続いていたら病院を紹介するかもしれないと言われました。

今日の午後、かかりつけのクリニックの予約も一応取ったのですが受診した方がいいと思いますか?
発熱はおそらく明日も続くので紹介で総合病院受診できるならそのまま経過みてもいいかなとも思いますが、やはり信頼しているかかりつけ医に一度見てもらった方がとも思っています。

コメント

R

1歳の頃に39-40度の発熱4日目に受診した際、同じように明日まで解熱なければ大学病院を紹介すると言われていました。
解熱ないだろうと思ってましたが、5日目でようやく解熱しました!突発でした。

質問の回答ですが、午後診てもらっても特に変わらないのでは?と思います。休ませてあげて、明日紹介して頂けるなら、それを待って様子見で良いと思います 🫧
早く良くなりすように ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    5日目に下がってほしいです…
    私も午後の診察必要ない気がして…背中押していただいたのでキャンセルしました❗️

• 7月3日