※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21時以降に乳幼児を連れて出かけるのってアリですか?ナシですか?買い物は○、外食は×などで教えてください。

21時以降に乳幼児を連れて出かけるのってアリですか?ナシですか?
買い物は○、外食は×などで教えてください。

コメント

ありんこ

基本的には買い物も外食もダメかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

自分なら、ですが…

預かり先がなく、明日の朝一で必要なものor日中買う暇がないけど当日中に必要なものならアリ。
それ以外はナシです。

ベル🐶

基本的には21時すぎて外に連れて行くこと自体したことないですが、緊急事態での買い物とかなら仕方ないですよね🥺💦

はじめてのママリ🔰

たまーになら全然ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、明らかに家族でいけないような飲み屋とかは無しですかね!

• 7月3日
るるる

個人的には、21時の寝かしつけに向けて、20時以降はゆっくり過ごすようにしているので、買い物も外食もなしです🙋‍♀️

緊急の用事だとやむを得ないと思いますが、日常的にはなしかなぁ。
周りの目も気にしちゃいます💦

初めてのママリ🔰

お出かけしていて帰宅が21時を過ぎてしまった…等は時々あるので、たまになら仕方ないと思いますが
あえて21時以降に子供を連れて家を出る…というのは買い物も外食もナシかなと思います。

誰も子供を見てくれる人がおらず、どうしても緊急で必要なものをコンビニやスーパーに買いに行かなければ…というやむを得ない事情があれば仕方ないと思います。

🐰

私がシングルで頼る人もいないので、緊急だったら全然アリです!外食はしないです。
しんどかったらテイクアウトします🙆‍♀️
基本20時に寝かしつけなので、一度もないですが!!

うちの近所に平日ほぼ毎日22時くらいに2歳くらいの子供が歩いてる声が聞こえて来ます。
ほぼ毎日だから、きっと近くの祖父母の家とかに預けて、それまで働いて親と帰宅してるんだろうなぁと思っています。
それぞれ事情があるから仕方ないだろうなぁと思っています😌

はじめてのママリ🔰

急用とか病気(日光に当たってはいけない病気とか)だったら全然ありです。

日常的にはなしですね。

毎日じゃなければいいかなって思っちゃいます🤔

ちゃむ

たまにですが21時以降も出かけてます!

星を見るとかはしてました😂あとは夫を迎えに駅までとか💓

スポンジ

基本的に全部なしです。
その時間帯って子供からしたら寝てて当たり前な時間ですし、たまーの旅行の時とかはいいけど普段段の生活でその時間帯に飲み屋とかで子供見かけると目を疑います😓
もしママ友がそれだったら今後のお付き合い控えたくなります😂