※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が特定の仲良い子がいなくて心配。娘は自分から積極的に行動しないタイプ。娘の性格を考慮して、どうサポートすればいいか悩んでいる。周りの子も近寄りにくいかも。子供の話はよく聞いている。

年中ですが特定の仲いい子もいなく、かと言ってみんなと仲良しってわけではありません💦
周りはどんどん特定の仲良い子が出来てきているらしく、娘も年少の時とても仲良しだった子がいましたが、その子は今は他の子と仲良しらしく、話しかけてくれなくなったと言います🥲

私がしてあげれることって何かありますかね🥺

娘もあまり自分からガツガツ行くタイプではなく、たまに頑張って仲間に入れて は言いに行くようです🥺
ややマイワールドがあるタイプなので、周りの子も近寄りにくいのかな..とか考えてしまいます🥲

子供の話はよく聞くようにしています🥺

コメント

はじめてのママリ

ぜんっぜん気にしなくていいと思います‼️
群れるのが好きなこもいれば群れなくても大丈夫なこいます!
ひとりぼっちだからってクラスからいじめられてるわけではないです幼稚園なので✨

友達 を認識するのはもう少し大きくなってからですし(^^)

何かしたい ということであれば、以前仲良しだった子にママさんがニッコニコの笑顔で話しかけてみる とかですかね🤣久しぶりー!元気?それ可愛いねぇ💕またうちの子遊んでね〜😊😊😊で🆗ですかね🤣

悪い気はしないなぁ と思わせる的な

るか

不安になりますよね💦
うちもまさしくそんな感じです😢

頑張って「いれて」と言っても断られ、話しかけに行くのが怖くなっている...と本人が言っていたので、今日先生に見守りをお願いしたところです!!

でも、年齢的に興味があることが明確に違ったりしてきているので合わないのは仕方ない、と先生に言われてしまったのでどうしたものか悩み中です。

はる

うちの長女も年中、マイワールド強めです!
ただうちの子は1人で遊びたい時もあるらしく
特定の友達がいなくても全く気にしてないようです。
本人がそれで楽しめてるならそれでいいかなと思ってます🥺
娘さん本人は仲良しな子がいないこと気にしてるんでしょうか??
特定の友達がいる子は、女子特有の嫌がらせとか仲間はずれとかあるみたいでめんどくさそうです😅

ままり

うちも今同じことを悩んでます、、😭
遊ぼって言ったらダメよって言われた!みんなで遊びたいのにと昨日言っていて、先生に今朝聞いたら「特定の子と遊ぶよりは近くにいたこと遊ぶ」感じと言われました。
本人が言うので寂しいのかな~と思ったり、でもどうフォローしたらいいのか分からないみたいな感じです。。