※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が咳で登園させるべきか相談中。咳が1ヶ月続く場合、登園待機が必要かどうか知りたいです。

子供が普通の夏風邪ひいたときって何日くらいお休みさせて登園させますか??
熱鼻水なしですがずっと痰絡みの咳をしてます😅
でもこの咳治るまで待ってたら1ヶ月くらいかなりそうです😂
咳が完全に治るまで登園させないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなく、食べれる、飲める、寝れるならば咳をしていても普通に行かせてます。

3度目のママリ

夏風邪治るのが長くて大変ですよね😭
連続して何回もしていないなら行かせています🥲
最初の日のお迎えの時に、今日咳、大丈夫でしたか?と聞いてみて先生の反応をみて次の日の登園をいつも決めています🤔

kaa

休ませられる環境なら休ませます👀本調子じゃないのは可哀想なので🥲
でも仕事などでそうはいかない場合は咳が少し残っていても元気であれば行かせます💦

まま🌻

熱なければ行かせてます!
でも3日たって良くなってないときは
もう一回病院行って
薬増やしてもらうようにしてます!😄

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

熱がない、元気、よっぽどひどい咳じゃない限りは登園させてます🤣

本当に完治までってなるとめちゃくちゃ欠席になるので😭 
そんな今も鼻水ダラダラしてますが
咳もなく熱もなし元気なので登園してます🤣

スポンジ

キリがないのでちゃんと食べれて咳がましになってきたら行かせます

たん絡みの咳、めちゃくちゃ時間かかるだろうなぁと思ってたら3秒に一回咳き込む感じで死にそうな咳してた翌日にけろっと治る時もありました。
ダメならお迎えの電話来るだろうしとりあえず行くせてます😅