※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

子供が産まれてから旦那へのイライラが止まらずに不仲です😂旦那は育児を…

子供が産まれてから旦那へのイライラが止まらずに
不仲です😂

旦那は育児をしてくれている方ではあると理解しているのですが、(私も旦那もただいま育休中)

旦那は仕事の都合で7ヶ月頃から育休をとってくれて
(ありがたいんですが)
ただ、早朝子供がお腹減って泣いても起きないし
夜もお腹空いて泣いてミルクも起きないし
昼間は「かわいいかわいい」とお世話してくれている方ですが

最近は育休だから国家資格試験の勉強を始めてて
(結婚前から8年くらい前からダラダラとやってて)
子供が産まれたから頑張らなくちゃ!ってやる気を出したみたいだけど、私からしたら今?

私には何にもメリットの無い話です😅
(資格とってくれるのは嬉しいですが、別に私のスキルアップになるわけでもありませんし、むしろずるいという気持ちが大きいです)

私も会社での昇進のために勉強時間だってほしいし
(子供が生まれる前も勉強サボってて私も悪いんですが😅)

とにかく不公平としか思えないです😂

こんな考えほんと妻としては下げマン?ってやつかもしれませんが、産後ずっと不公平だとしか思えません🥲

こんな考え方も疲れます😂

コメント

はじめてのママリ

機嫌を損ねて無言で車で外出←これこそ不公平だと思いました🤣同じことしたろか?って感じです😂

でもまぁ結局こっちが1枚上手になってうまくコントロールするしかないですよね🥲
家庭の平和は奥さんの我慢で成り立ってるのでは?と最近思いますw

みかん

同じでした。子供生まれるまでは喧嘩なんてしなかったのに😵😵

こっちは寝られない生活してるのにゆっくり起きてきて「よく寝た〜」とかのんきに言ってきたこと、忘れません😇
お互い育休中でしたら、昼間意外もやってよ!って思いますよね。

うちは、私が仕事復帰して、日曜日出勤のときに夫に見ててもらうようになってからだいぶ変わりました。
最近は、どこで覚えたのか「ワンオペ育児ありがとう」なんて言ってきます。

すぴ

日にち空いていますが、お気持ちが分かりすぎるのでコメントさせて下さい😭😭😭

うちも仕事の都合で子供が4ヶ月の時の1ヶ月間のみ旦那が育休とりました!夜間の人手が欲しい、少しでも体を休めたい!見たいのは今じゃないんだけど、、と思ってました。

勉強を始めるというのもママんさんのお宅と同じです。
母親側の育休は育児メインなのに旦那側ってなぜか休暇(自己啓発)はいっていますよね😡

全然さげまんなんかじゃないです!!!!!!!!
2人の子なのにこちらは自分の時間は犠牲にしてるのにずるい!!!!!ズルい!その一言につきます!