※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を育てています。保育園用のバッグを手作りしようと思ったが、サイズがなくて困っています。ミシンが苦手で心配です。既製品を買う方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月の子を育ててます。
4月から保育園に入るんですが、バックは最初、手作りにしようと思ったんですが、いろいろ大変なので既製品を買いました。
3枚、バックがいるんですが1枚だけサイズがなく作る事になり、ご飯を食べる時のヨダレかけも手作りです(>_<)
私はミシンが苦手で上手くできるか心配です(>_<)
みなさんは既製品を買われますか?
サイズはそんなに差がなければOKみたいです。

コメント

やっぱり手作りのほうが、子どもは嬉しいと思いますよ(^-^)
まだ4月までは時間もありますし!

私も苦手ですが、息子が保育園に入る時にミシンを買いました。他のお母さんに聞いても、同じような人が多かったですよ!

今はネットで調べれば作り方が写真つきで詳しくのっていますし、お店では、完成品のサイズを伝えれば、それに必要な大きさに布を切って売ってくれます。
私のとこは、小学校入学のときにも、巾着袋を二つ作ることにもなりました。
この先もなにかとミシンにお世話になることもあるだろうし、意外とやってみると楽しいものですよ♡

• みぃ

みぃ

そうですね(>_<)
    迷ってるんですが、手作りも作たてみようかなと考えてます。

• 2月7日
結菜☆♪*

うちも4月から保育園で、同じくミシンが苦手です💦
フリマアプリでハンドメイド品を買おうかなーと思ってます(・・;)

• みぃ

みぃ

ハンドメイドだと高そうですね(>_<)

• 2月7日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

高いけど、店で売ってるものは被るかもなぁと思い、ネットで探し中です💦
    今月入園説明会があるので、園が指定するサイズに差がない良いのが見つかればなぁと思います☆

• 2月7日