※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友から夏に川でBBQしないかと誘われました。・全部で5家族くらい(私…

ママ友から夏に川でBBQしないかと誘われました。

・全部で5家族くらい(私はそのうち2家族とは面識ありません)
・大人9人に子供12人(8人幼稚園児、4人小学校低学年)の21人
・BBQ準備の時は子供は横の川で自由に遊ばせる。BBQはみんなで食べて、あとは子供が川で遊んでる間に大人はBBQの続きに片付け
・全員初めての場所

みたいな感じのようです。

私は心配性なので、「大人数でBBQしながらの子供の川遊びは危なくない?」と主催者ママ友に伝えたのですが、「川の横でBBQだよ?何かあれば誰かしらすぐに気づくよさすがに」と言われました。。

どうしても心配ならパパ二人くらいに川で一緒に遊んでもらえば大丈夫だよとも言われたのですが、、
お父さんによっては夢中で子供と遊んでくれるので「見守り」というより一緒に遊ぶが先行して12人の安全をみれるとは思えないです..

私は心配が残るのでやめようかと思うのですがみなさんなら行きますか?💦私が心配しすぎでしょうか、、

コメント

川怖くて嫌いなのでいきません!
BBQして子供流され〜みたいなのが毎年あるので怖いです😭

そういう場面の事故は
誰かが見ているから大丈夫だろう
で起きることがほとんどですからね😭💦

私も心配しすぎなんでしょうか?
子供12人にパパ2人でも無理すぎます🥲
基本的に海・プール・川は子供一人に大人一人じゃないと心配です、、、

はじめてのママリ🔰

私もその条件だとちょっと不安になりました💦
知らない家族と一緒というのも気になるし、自分の子どもだけしっかり見てても他人の子に何かあった時にトラブルになる可能性もあるし…
川がどんな感じか分かりませんが、急に深くなったり流れがあるようなところだと大人2人で子ども12人は見れないと思うし…
BBQってことは、お酒飲む人もきっといますよね?
そうすると飲んだ人は何かあっても川に飛び込んで救助するのはできないし、悪い言い方すると役に立たないと思うので…💦

ma☆

小学校高学年の子でも流されてしまう心配があるのに、幼稚園児が大半💦
連れて行かないです😣
パパ2人に12人の安全は任せられないし、私自身も他の子の安全を保証する自信がないので行けません🥵

私も行かないです。
誰かが気付くだろうぐらいの考えだから、毎年川での事故があるんだろうと思います。
そのパパ二人も、もしもお酒飲むなら意味ないですよね。
理由つけて断ります。

はじめてのママリ🔰

心配し過ぎって事はないと思います!夏場って毎年川で流されたって事故ありません?💦
怖いので私も行かないと思います😅

ママリ

私は行かないです😂
そういう価値観のグループともあまり関わらないようにしてます。
全員8歳以下なので大人1人をBBQ係にして残りを全員川遊び見守りに回しても人手不足だと思います。

まゆ

大人数ほど誰かが見てるだろうと思って気づかないんですよね~。
どうしても心配ならパパ二人に見てもらうって、心配じゃなければ子どもだけで遊ばせとくつもりですかね💦
めちゃくちゃ浅くて流される心配がなさそうな所ならいいですが、少し行くと深くなってたり流される可能性が少しでもありそうなら行かないです。
主催者ママさんとは価値観が合わなそうだし、私ならやめときます😣

アキママ

昔、川でBBQしていたら隣のグループの小学生が溺れて、私の友人が川に飛び込んで助けました!小学生だと親も全然見てなくて、溺れたことすら気づいてなかったです!

わたしも同じ状況なら参加しないです😫

はじめてのママリ🔰

絶対行きません!
そんな危機管理のなってない人と子供を遊ばせたく無いです💦
川とか海とか本当に怖いですよ!子供1人に対して大人1人見てるくらいじゃ無いと私なら無理です💦
誰かが見ててくれるだろうっていう気持ちが事故に繋がると思います。

初まま👶

わたしもその条件だと不安で楽しめなさそうです😢大丈夫。はないと思ってますし、お子さんを守れるのは親なので。

ここ数日川遊びで死亡のニュース流れてるのに子供だけで川遊びさせようとする親がいるんですね😅
川辺で見守ってても一緒に入ってても流されたらもう手遅れですよ。

やめておこうと思うのが普通の人の考えです😊
私なら今後の付き合いもやめておきます。