※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の子供が保育参観でくっつき虫になり、不機嫌だった。普段はしっかり者だが、家では甘えん坊。理由や同じ経験の方のコメントを求めています。

保育参観があったのですが、3歳年少の子供が私にずっとくっついて離れようとしたら泣いてずっとグズグズしていて大変でした。

普段はしっかり者で泣くこともあんまりないしクラスのリーダーなのに!と先生に驚かれたのですが、家ではどちらかというと甘えん坊という印象です。

どうして私がいるとこんなくっつき虫になってしまうのか、みんなは多少泣いたりはしたものの保育参観のあいだずっと不機嫌だったのはうちの娘だけです。

考えられる理由や、自分の子供もそうだという方がいれば、よかったらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが見えたら甘えたくなっちゃうと思いますよ〜😂💕いつも幼稚園?保育園?で頑張ってる証拠です👍👍
うちの子もそうでした!年中になってやっと参観行っても大丈夫になったかなー?くらいです🤣

もっちー

うちの子も保育参観の日はそうですよー!

みんなが歌ったり、ご挨拶してる中うちの子は
私の足にしがみつき
一切離れません。

園ではいつもおちゃらけキャラみたいですが、、、

でも、担任の先生に
『お母さんが近くにいてくれたら1番はお母さんのそばにいたいって思うものですしみんな、そうです!大丈夫ですよ!まだ3歳ですから!』

うちの子は親がいないところではしっかりして
やってるみたいですが、家では甘えん坊の暴れん坊なので
園での先生での話を聞いてると
『ほんと?!』っておもってしまいます🤣

親御さんに、甘えたい気持ちや怒りなどしっかり伝えられるならちゃんと、親子関係が信頼しあってるから
いいことですよ!と先生に言ってもらいました🥰

ママリ

うちも年中になった今でもそんな感じですよ!🥺
いつも幼稚園で頑張っている分、目の前にママがいたら甘えたくなって離れなくなっちゃうのはよくあることだと思います☺️
娘も保育参観ではいつもべったり離れないので、保護者はみんな後ろから見ているのに、私だけ子供達の中にいる、みたいな状況です🤣
普段幼稚園でちゃんとやれているなら、何も心配しなくて大丈夫ですよ☺️

ママリ

うちの子もそうですよ!!
体操の活動の時間に保育参観あったんですがうちの子はずっと私の膝の上にいました😅
一緒にクラスのお友達が体操披露するのを見てました。結局誰の参観に来たんだって感じでした💦
普段はちゃんと参加できてるみたいですし、先生にもこういうお子さんはどの学年でもいますよ〜普段と違う雰囲気ですからね〜って感じで気にしなくて大丈夫だと言われました😊