※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代前半夫婦で貯金200万程度の方いますか?焦りや不安を感じています。共感したいです。

私31歳、夫33歳です。
同じぐらいの夫婦で貯金が200万ぐらいの方(子ども貯金は除いて)おられますか?😭

ママリを見てたら皆さんの給料と貯金が凄すぎて焦ります・・・。毎日不安です。

皆さんは毎日悩んだりしてませんか?
ポジティブに生きてますか?

⚠同じ境遇の方と共感し合いたいため、30代前半夫婦で貯金が200万程度の方でお願いします🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

33歳です!

純粋に動かせる貯金は250くらいです😇
その他なら子どものお金は300くらいありますが、もうそれだけです😂

今現在こどもの体調が良くなくて2年連続年間100万くらい医療費で飛んで行ってる状況です😇でもまぁなんとかなると思ってます!子供が落ち着いたら私も働きます💦
そんなに悲観はしてないです!

ポジティブに生きてますよ!笑
悩んだってお金は増えるわけでもないし、自分が良ければそれでいいです!笑

実際に書いてる給料とか貯金とか、本当かわかりませんよ😅笑

ぺーこ🐻💜💚

私も旦那も32歳ですが、貯金額かき集めても100あるかないかです!!
ほんとお金の問題は毎日考えます😇😇😇

はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦、貯金同じくらいです💪🏻

ほんと、最近お金のことで悩みすぎて病んでます💦
毎月赤字でボーナスでなんとかやりくりできてる感じです🔥

専業主婦で未就学児2人いるので、
下の子が幼稚園上がるタイミングでパートしようと思いますが、
パートごときじゃ貯金なんてできないんじゃ、、と焦ってます😣

はじめてのママリ🔰

ちょうど30歳夫婦です。
子供貯金はある程度ありますが
夫婦の貯金は100万もありません、、、
何かしら出費があって少し貯められたって思っても出ていくのでプラマイゼロです💦

はじめてのママリ🔰

私30歳、夫33歳です🙆‍♀️
結婚式、家買ったり、家電買ったりして貯金200万から増えません😇笑

毎月10万貯金するのが目標ですが結局使ってしまっているので
全く貯まらないです😱笑
夫とも何でこんな貯まらないか
話し合っていますが結局不思議だね〜で深く考えないまま時間だけが過ぎてママリ見るたびに焦ります😂

はじめてのママリ🔰

去年車とマイホーム購入で1500万くらい一気になくなりました!
枯渇しそうで不安だなーと思いますが、産休育休明けたらフルタイム正社員に戻して貯めるしかないなーって切り替えてます💦
悩んでたってお金増えるわけじゃないですし、働くことで悩み解消です🤣🤣🤣

らんらん

私32歳、旦那が33歳で貯金200万ないくらいです😂

ママリ見てると焦りますよね。
ちょっと不安になって質問するとたくさん貯金ある人から返事がきて更に不安になったりします😅
でもそういう人が書き込みしてるだけで同じような人がたくさんいるはず!と前向きに考えるようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

わたし31.旦那32です🙋‍♀️
専業主婦です🤢
子供の貯金ぬいたら
250くらいですかね〜
そんなあるかな?💦
今月、ボーナス入りますが
保険年払いが待っています🤣w

それでも欲しいもの買うし、
ディズニー行きまくってるし
推し活に費やしまくってます🙄
楽しみなくちゃ生きてけません😊

来年から支払い落ち着く予定なのでもう少し貯金出来たらいいなーとは思ってますが
どうなることやらです🫡