※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

通勤中に車の事故を起こし、旦那が車の傷を心配していることにショックを受けています。共働きで忙しい状況での意見の違いに悩んでいます。

今朝通勤途中に車で単独の物損事故を起こしてしまいました。
車のホイールが外れてしまい、ボディにも傷がつきました。

帰宅後在宅で仕事中の旦那に報告すると、「身体大丈夫?」の一言もなく、「え!?」
実際に車の状態を見て、「うわ、めっちゃ傷付いてるじゃん!!ホイールだけじゃないじゃん!!」
(気が動転していたので、ホイールが外れてしまったと報告しました。)
とすごい勢いで言われました。
わざとじゃないんだから怒らないでよ、と言うと、「ショック受けちゃいけないの?」と😓

職場の上司に報告したときも、警察も、保険会社の人も、みんなまずは身体の心配をしてくれたのに、旦那は身体ではなく車の心配しかしていないことにすごくショックを受け、私が泣いて怒って喧嘩になりました。

確かに旦那は昨日海外出張から帰ってきたばかりで、今朝は仕事がバタバタしていたと思います。
加えて、娘が先月から幼稚園に転園したのですが、未だに土日を挟んだりすると行くのを嫌がるので、出張中〜今週水曜日くらいまでは私の実母に来てもらっています。
今朝も、案の定娘が登園拒否をしている中私は出社だったので家を出てきました。

旦那の言い分としては、別に車に傷をつけたことに怒ってないし、今朝はこっちもいろいろ大変だったと。
しかし私からすると怒っているように聞こえたし、事故後気が動転している中でわざわざ傷のことばかり言わないで欲しかったです。修理代がいくらになっても自分の貯金から出すつもりでいますし。
娘が登園拒否しているのも、旦那が出社の日や出張中はこちらで対応しているわけで、実母にも力を借りているわけだし在宅の日くらい少し協力してほしいと思います。

私からするとこの件に関して旦那は冷たいと思ってしまいます。
皆さんどう思われますか?

コメント

つん

冷たいです😭まずは大事な奥様(しかも身重)の怪我がないかとかの確認からですよね😭
車なんて変えがきくものの心配先にするなんて許せません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体のことについては一言も気遣いの言葉がないだけではなく、言い方、態度もこちらが萎縮するような感じだったので失望しました。。
    泣いたときですら「悪かった」の一言もなかったので、もしこのまま向こうから謝って来なかったら娘を連れて実家に帰ろうかとすら思ってしまいます😓

• 7月3日

元自動車整備士です🙋‍♀️
車の事を大事に思うのは整備士じゃなかったとしても特に男性にはかなり多いです
うまく言えませんが…修理すればいい。とか直せばいいだけじゃん。じゃなくて愛です

なので少なくともショックに思うくらい車を大切に思ってたならショックを受けてもいいと思います

でも妊婦の奥さんが乗っていたので、もちろん車の件はショックではあるけどお腹の子や奥さんの怪我をすごく心配するべきだと感じますし、車そんなに傷ついてたなら、私なら「怪我ない!?大丈夫?」ってなります

同じかはわかりませんが、車バイク好きからの意見なので傷つく部分あればすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、車好きの方からのご意見、とても参考になります🙇‍♀️
    確かに、車のことを大事に思い、「修理すればいい」という問題ではないと考える男性が多いのは、何となく分かります。

ただ、そのショックな気持ちを抑えて、「大丈夫だった?」の一言を絞り出してほしかったです😢
    私が家にとんぼ返りしてきたときまだ娘がバスに乗る前で、「行きたくない」と登園拒否真っ最中、旦那はリモート朝礼中という状況も、旦那のイライラを加速させたのかもしれませんが😓

• 7月3日
はじめてのママリ

私も妊娠中車をぶつけてしまってかなりショックでした。うちの場合は私が乗りたい車を買ったので尚更。
でも怒るのはなしです、起きてしまったことに怒ってもどうにもならないし、奥さんの安否がまず大事でしょう。うちは修理代で100万超えました😢旦那は普段から怒るのを見たことがないのでそのための保険だよ、身体が大丈夫ならいいよと言ってくれました。なのでもっともっと反省したのです。ママリさんもショックですし、反省もしてるのに旦那さんの反応は過剰だったと思います。また落ち着いたらちゃんと話し合ったらどうですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人曰く、怒ってない、とのことでしたが、私には怒っているようにしか聞こえませんでした😓
    身体が大丈夫ならいいよと、そう言ってくれる旦那さん、うらやましいです。そんな思いやりの一言、一切ありませんでした。。
    もうすぐ出産ですが、これからも一緒にいたいと思えるかどうかすら、もう分からなくなって家を飛び出してきました。
    今日はどこか一人でホテルに泊まろうと思います。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒ってるように聞こえたらごめんね、と一言あった方が良かったですね。一人でゆっくり休んでください!子供の相手など旦那さんはきっとできないのに。🥺

• 7月3日