※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園に登園拒否する理由がわからず悩んでいます。解決策を教えてください。

年長の子どもが1週間前から保育園を登園拒否します。
最初理由を聞いたら給食当番のマスクが嫌だと言ったので、先生に相談してお当番をお休みさせてもらっています。
元々給食着や制服を着るのが嫌いな子ですが、感染症予防から給食着は現在皆着ずにマスクだけして給食を運ぶだけのお当番です。
それなのに朝になると保育園行かないと凄く、保育園に着いても離れようとしないので朝から体も心もヘトヘトです。
今まで普通に通っていたのに何が嫌でそこまでなるのか分からず、私自身も仕事の時間もあるし妊娠中で体調も優れずイライラしてしまいます。
何か嫌なことをされているのか、言われているのかと思い落ち着いてる時に聞きますがなさそうです。
何かしら原因はあるとは思うのですが、もうどう接していったら良いのか悩んでいます。
急に登園拒否するようになった子いらっしゃいますか?
解決策などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの妊娠で心穏やかでいられないのかもしれないですね。
マスクが嫌っていうのもその場しのぎで言った嘘のような気がします。
産まれたらきっといいお兄ちゃん?お姉ちゃん?になってくれると思うので、今が踏ん張り時と思って頑張りましょう!