※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

お子さんの食事時間に悩んでいます。好きなものなら15分で終わるけど、まぁまぁ好きなら40分かかる。働く予定で朝食を短くしたい。食事時間や切り上げ目安を教えてください。

みなさんのお子さんの食事にかかる時間(または切り上げる時間の目安)はどれぐらいでしょうか?

我が子は比較的離乳食を食べてくれる子で助かっているんですが、好きなものばかりなら15分ぐらいで終わりますが、まぁまぁ好きぐらいなものだったら立ち上がったりキョロキョロしながら食べるため、長かったら40分近くかかってしまいます。嫌がったりというわけではなく、口に持っていけば口は開けるので、時間はかかるけども食べさせてるという感じです。テレビは基本消してます。
今は働いてないので時間がかかっても子供につきっきりできるんですが、春から働く予定なので、特に朝食の時間を短くできないかな〜と思っています。
食べるのに時間がかかるからと切り上げるのもな〜と思いつつ、これからはそんなに時間をかけてあげられないのも事実なので、悩んでいます。

みなさんのお子さんの食事にかかる時間や集中させ方、切り上げる目安などあれば、教えてください!!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

テレビを消したり時間を早めに始めてみてはいかがでしょう😂?

娘が早食いを主治医から注意されたのでよく噛んでね、と話すようになったら今朝1時間掛かったので流石に中断しましたが😰笑

  • カナ18

    カナ18

    コメントありがとうございます!

    テレビは基本消してるんですけどね〜(-ω-;)
    食事の時間早めたらちょっとは変わりますかね?

    早食いもそれはそれで困りますよね(´・д・)
    朝の1時間は大きいですね(๑¯ω¯๑)

    • 2月6日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    我が家ではゆっくり食べられる様に時間を設けてみたら案外スムーズでしたよヾ(*‘ω‘ )ノ
    何か解決するとまた何か問題起こすんですよね😰笑

    • 2月6日
カナ18

急かしてるつもりはないんですけどね〜(-ω-;)
どっちにしても保育園に向けて今よりも早起きしないといけないので、もう少し早起きして早めに食べさせてみます!