※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

入院バッグの準備について質問があります。パンツやパジャマのサイズ、新品の準備について迷っています。出産後のサイズ変化や準備についてアドバイスをお願いします。

入院準備について👜
めちゃくちゃどうでもいい質問なんですが、、、(笑)

入院バッグに入れる下着やパジャマ👕

うちの産院では、出産後のパンツは産褥ショーツの指定はなく、いつも履いてるものでいいと言われました👀

パジャマは前びらきの指定のみで、ワンピース型はめくれて冷えるから上下分かれてるのがいいよって言われています🙆‍♀️
妊娠前はユニクロのリラコにTシャツ着てたんですが、今はゴムの締め付けがキツくなり着なくなったワンピースをパジャマにしています。

パンツは妊娠してからマタニティ用のパンツを3個買って洗濯しながら履き回しています。
入院中は産院が毎日着替えの洗濯をしてくれるそうで、あまりボロのパンツだと恥ずかしいな🫣なんて思ったり🤣
皆さんなら入院バッグには新しいパンツを購入して入れますか?(笑)

またパジャマは前びらきの新しいものを買い足すとして、サイズは今のサイズのものか、1サイズ下げるのかどっちにしますか?👀
ちなみに妊娠中にズボンのサイズがS→Lになりました😭
出産後、お腹のサイズって元のサイズに戻るのでしょうか🤔
それとも間ぐらいですか?🤣(その場合Mサイズ?)

気づいたら妊娠後期に入り、本当に何も準備できてなくて今更焦ってきました😂
皆さんの知恵貸してください〜🥺

コメント

ももんが

産後すぐはまだお腹に入ってる?って感じなのでワンサイズ下げるのはやめておいた方が無難かもしれません🤔

パンツは毎回新品の産褥ショーツ持っていってたのですが、産褥ショーツじゃなくてもいいと言われたなら悩みますね😂
産後の傷確認とかするなら産褥ショーツの方が楽ちんですけど、それ以外なら生理用ショーツがいいかもしれません👌

• kn

kn

やっぱり産後すぐはまだお腹大きいままなんですね😨

確かに生理用ショーツなら今後も使えそうですし、新しく買い足そうと思います!😊

• 7月3日
めめ

出産後は、妊娠5ヶ月目?ってくらいのお腹になりますよ☺️
下げるとしたらMがいいかもしれません✨

• kn

kn

せっかくなら産後も使えるものにしたいなと思って迷ってました!🤔
    Lサイズだとお腹の大きさが戻った時に大きすぎるかな〜と思ってたので、Mサイズだと産後もゆったり着れそうでいい気がしてきました!😊
    まずは産後のダイエットに成功するかどうかですが、、、🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

元々Sの方ならMぐらいにしていいと思います~!
産後はしほんだお腹の皮みたいなダルダルした肉がしばらくあるのと子宮もまだ戻ってない状態なので急激にサイズが戻るってよりはジワジワ数ヶ月かけて戻っていきますよ🤗💓

• kn

kn

なるほどなるほど!
    やはり産後も使うこと考えると、SよりMですね!😊
    お腹のお肉は是非とも早くなくなってほしいところです😨笑

• 7月5日
nEkO_🐱🔰

産褥ショーツじゃなくていいと言われたので、買った授乳ブラとセットになってるものと、今履いているマタニティ用のやつ持っていこうかなしてます🤣🤣🤣

• kn

kn

そういえば何も考えてなかったですが、授乳ブラのこと聞くの忘れてました😨
    もし必要そうだったら一緒に買い足します😊
    出産もうすぐですかね?🤭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜👶♡

• 7月5日