※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園の規則で7:00までに出欠を送信。子供が元気なのに8:20に熱を測ると37.6。感染を避けるため電話したが、先生の反応が薄かった。

常識ないなと思われたでしょうか💧

うちの園は7:00までにアプリで欠席か出席かを送信しないといけない決まりなのですが
7:00時点でお熱なかったのに8:20にお熱測ると37.6😭

周りの子にうつすことも考えて8:20くらいにお休みの電話をしたんですが先生も、あ…はい。みたいな感じで💦

コメント

7:00って早すぎないですか?😨
まだ寝てる子もいそうですけど💦

起きて下痢…とかもある話ですしね😩
全然常識ないと思わないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いですよね💦
    それに間に合うように起こして熱測ってって結構大変で😖

よかったです!!ありがとうございます🥺

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

理由が分からなければただ規則を守らなかったみたいになるので、次登園する時に「連絡遅くなってしまってすみませんでした〜💦家出る前にもう1回測ったら熱が上がってて😭」と伝えれば誤解(?)は解けると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖💦
    一応電話の際に『先ほどアプリでは登園にしたんですけど今家出る前に測ったらお熱があって…』という感じでお伝えはしたんですがこれでもよかったですかね😖💧

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてたんですね🥹それはもう電話受けた人の愛想が無かったとしか…🤣常識ないとはならないと思うので忘れましょう😂💕

• 7月3日
ママリ

朝はなかったけど出る前にもう一度測ったら、って伝えると正確に伝わるかもです🙆‍♀️
もしそれも伝えてなくても、朝の起き抜けなんて体温下がりがちですし、一時間後にお熱って子供あるあるです😂

8時20分だと登園も始まってる子もいたり、幼稚園だとバス通園あるとこなら添乗員で先生も乗って人手が少なくなる時間な気もするので。
もしかしたらドタバタしてたのかなーくらいで気にしないでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応電話では『先ほどアプリでは登園にしたんですけど今お家出る前に測ったらお熱があって…』という感じでお伝えはしたんですが大丈夫ですかね😖💧

そうですよね😭ありがとうございます💦🥺

• 7月3日