※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

チャイルドシートは車に設置するか家で保管するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

[チャイルドシートの設置]

妊娠7ヶ月の初マタです。
ベビー用品などを揃え始め、昨日注文していたチャイルドシートが届きました!

そこで質問なのですが、皆さんはすぐに車に設置しましたか?それとも家の中に保管しておきましたか?

どちらに置いても夫婦2人で暮らしているので邪魔にはなりません。夫は届いたから設置して付けっぱなしでいいんじゃない?という考えです。私は暑さもあるのでシートの傷みを考えてお家で保管しておいた方が安心なのかなと思っています。アカチャンホンポの店員さんに聞くとチャイルドシートは車につけっぱなしで大丈夫ですよ!とのことでした。

正直どちらにしてもいいんですが、みなさんがどうされてるのか知りたくて質問しました。
よろしければご回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

シートの傷みは気になりませんでしたが、当時車が小さく邪魔だった為ギリギリでつけた気がします!

• るん

るん

シートの傷み気にならないとのことで安心しました😌
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月3日
ななな

いつ何があるか分からないので、届いた段階ですぐに付けました!

• るん

るん

たしかにいつ何があってもいいように万全に備えておくのは大事ですね!ご回答ありがとうございました😊

• 7月3日
たろうちゃん

うちは買ったらスグつけました!
何なら付け方に自信がなかったので、実店舗で買ってそのままつけたのをチェックしていただきました!

• るん

るん

参考になります!!ありがとうございます😊

たしかに慣れてることじゃないし、安全のためにもチェックしてもらうにこしたことないですね✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

家に置く場所なかったので
車につけてました😄

• るん

るん

つけちゃうとそのままでいいから楽ですよね🤣
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月3日
りえ

買って産まれるまでダンボールに入れっぱなしでした💦
里帰りから帰る時の帰り道の前の日あたりにパパがつけました💦

yin

うちは軽で里帰りする時に荷物も多かったのでギリギリまで付けなかったと思います!
旦那さんが1人でしっかり付けれるならギリギリでもいいんじゃないでしょうか!

でも付けてから3年弱ですがまったく傷み感じませんよー😊

• るん

るん

ご回答ありがとうございます!!

3年弱で傷み感じないというお話は安心材料です☺️

• 7月3日
⋆͛🦖⋆͛ママ

1人目は産後入院中につけて
2人目は臨月入ってから付けました☺️

• るん

るん

ご回答具体的にありがとうございます☺️

• 7月3日
ままり

しばらく家で保管してました☺️
予定日の3週間くらい前につけました👶🏼
つけるのも意外と大変だったので、余裕もってつけておいて良かったなと思いました✨

• るん

るん

やっぱり慣れないことだからある程度の余裕は必要そうですね😂ご回答ありがとうございました😊

• 7月3日
あんぢ

動作に異常が出るような傷みはないと思いますが、太陽光が当たるとシートが色褪せます💦💦

なので私は産まれてから入院中に旦那につけてもらってます。