※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

負の感情にのまれており、自立して楽しい人生を送りたいと悩んでいます。家事や育児に追われ、自分の充実を感じられない状況に苦しんでいます。

どうしよう、負の感情にのまれています。
自分はこれでいいという気持ちが一切消えていて、何でこんなんなんだろう、何のために生きてるんだろう、生きがいってなんだろうって。
毎日子供のお世話と家事であっという間に過ぎていきます。
世の中には育児、家事、趣味と充実してる方たくさんいますよね。すごいなあ、いいなあって思います。けど思うだけです。行動に何もうつせません。
片付かない部屋、ボロボロの自分、上の子の相手に下の子のお世話、、
もっと自立して楽しめる人生送りたいです。
こういうところに書いてる時点で無理ですかね、なんだか疲れました。泣きたいです。

コメント

わかります😭たまにお子さんを預けて、一泊したりして、現実から逃げるのもいいですよ!

はじめてのママリ🔰

わかります。
何をしても気が晴れなくて、たまに気持ちを切り替えようとしたところで一時しのぎにしかならないんですよね。
ただ子どもがある程度大きくなった今だから言えることですが、クタクタになるほど主様は子育てと言う立派な仕事をやり遂げています。同じような毎日の中、成長していく子どもを見ています。未来の日本を支えていく立派な(しかも2人の)人間に貢献しています。

その対価はいつの間にか、抱きしめた時にずっしりと重みを感じたり、握った手がはみ出すことで実感するものなんです。それは主様にしか出来ないお母さんと言う代わりのきかない職業です。