※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめて、一日の授乳回数が減って心配。生後3ヶ月で一日4回の授乳が適正か、体重の増加も気になる。

今まで夜中に起こして授乳してたんですが、昨日から起こすのをやめてみようと思いました。
そしたら、ときどきフニャフニャ言ってましたが、20時から8時まで寝てくれました(*´ω`*)なのに、今また寝てます(笑)こんなに寝て、今日の夜寝れるのか心配~(。>д<)
夜中に授乳しないので、一日の授乳回数が減っちゃいますよね。生後3ヶ月で、授乳が一日4回の方っていますか?体重は順調に増えてますか?

コメント

ママリ

うちは1ヶ月半頃から夜起きなかったので起こさずに一緒に寝ていました(笑)

夜の授乳がない分、昼間の授乳回数増やしていました!!
その頃は5〜7回は授乳していましたよ😊

• しま

しま

ありがとうございます!
    わー、早くから夜通し寝てくれる子なんですね。ママ思いのいい子ですね♡
    やはり昼間に回数増やした方がいいんですね!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

うちは体重が増えなかったので市の保健師さんに昼間の授乳を増やすように言われました。
    3ヶ月で4回は少し少ないかなって思います💦💦

• 2月6日
  • しま

しま

少ないですよね(。>д<)今日は日中6回あげることができました!

• 2月6日
のの

うちも生後3ヶ月過ぎですが、授乳一日4回の日もありますよ!夜は朝までぐっすり寝てくれるので、一日だいたい4〜5回ぐらいです。体重順調に増えてますし、結構重い方なので回数少なくても気にしてません。
授乳回数少なくて体重が増えてないようなら、昼間の授乳を増やした方がいいとは思います(*^^*)

• しま

しま

体重が順調に増えてるみたいで、うらやましいです( ´∀`)
    うちは少し小さめみたいなので、授乳回数とか気になっちゃいます(。>д<)
    日中、増やすようにしてみます!

• 2月6日