※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

兄の結婚で、旦那に「早く仲良くなっておかなきゃ」と言われ、無理やり仲良くさせられた経験に違和感を感じています。早く会いたい気持ちは分かるが、仲良くならなきゃというプレッシャーに疑問を感じています。

私の兄が今度結婚するのですが、旦那にお嫁さんの話しをしたら、○○も(私の名前)旦那は早くあって仲良くなっておかなきゃね。
と言われたんですけど、何か違和感あって。
なんか仲良くならなきゃいけないみたいな。
結婚当初旦那の母や妹(私よりも9歳と6歳年上)とも早く仲良くなっておいた方がいいよ。と無理やり仲良くさせるようにしたり、頻繁に会わせたりさせられました。

それに対して私のタイミングで仲良くなるし。と喧嘩になりました。

早く会ってみたいね!とかなら分かりますが、早く仲良くなっておかなきゃね。って
皆さん、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のタイミングでなのはもちろんなのですが、旦那さん的には親族になる=強制的に繋がりができることになるとで、早いところ顔くらい合わせたいねくらいの意味だとは思いますよ!
仲良く(険悪ではない、当たり障りない関係)になった方が今後も友好な関係で過ごせますし!

• フラワー

フラワー

先週やっと私の両親が彼女と会ったと言う話を旦那にしたので、モヤッとしたのかな~😥

• 7月3日
mama

余計なお世話ですね🙃
距離の詰め方は自分と相手のペースがあるので、周りに言われて仲良くなるものではないです...
実際人と人なので、合う合わないもありますし😅
そりゃー、仲良くなれるに越したことはないですがそんな風に急かされて仲良くなるものではないと思います💦
逆に旦那さんはフラワーさんのお兄さんや両親と早くから会って仲良くしているんですか?

• フラワー

フラワー

付き合ってる頃は旦那はなかなか実家に近寄らなかったです!
    人にはこうしろと言うくせに、自分はしないんですよね。

• 7月3日
りず

うーん🤔
ゆっくりで良いような。
徐々に仲を深めていけば…

兄弟が結婚する相手だからって、自分と馬が合うとは限らないです。

現に私は義姉が苦手です😆笑

⭕️仲良くなれるといいね〜
❌仲良くなっておかなきゃね