※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
お金・保険

節約術を教えてください。例えば、お風呂の残り湯で洗濯や、もやしや豆腐でおかずのカサ増しなど、参考にさせてください。

皆さんの節約術教えてください♡

例えばお風呂の残り湯で洗濯!
もやしや豆腐でおかずのカサ増し!
どんな小さいことでもいいので参考にさせてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の見直し‼
ドカンと変わりますよ☺

• くろにゃ

くろにゃ

毎月のことですもんね>_<
    うちは最近入ったので支払い増えた分節約したいと思います( ´O` )

• 2月6日
ひでみ

スーパーは一番近い所に歩いて行く。

銀行、郵便局等生活に関する所が徒歩圏内なので、寒くても歩く。
おかげで、毎日使ってた車はあまり使わなくなって、遠出しない月はガソリンは月イチ給油です。

服を買う時は、セール品は当たり前。
スーパーの一角のおばちゃん服コーナーに掘り出し物が埋まってる時もあるから、たまにチェックする。

子供服は、もっぱら西松屋。

• くろにゃ

くろにゃ

ガソリンが月一‼︎それはすごいですね!

セール品助かりますよね!今セール品の金額見ちゃうと正規品とか高くて買えません>_<
    西松屋助かりますよね!この前セールなので買いに行きました‼︎

• 2月7日
  • ひでみ

ひでみ

そーなんですよ。
    特に西松屋のセール品、最終セールでズボン98円とか見たら、よっぽど緊急でない限りはもう1000円以上の服は買えません(´;Д;`)

• 2月7日
  • くろにゃ

くろにゃ

98円( ゚д゚)それはほんと買えなくなりますよね…子供服なんて一瞬で着れなくなりますしね💦
    まだセールしてたら西松屋行こうかな…(๑¯ㅁ¯๑)笑

• 2月7日
usako

食材にこだわりがないので、業務用スーパーでお肉などは買いだめ、小分けにして冷凍保存してます(^ ^)/日用品もネットチラシ見て安い日に買いだめしてます!

• くろにゃ

くろにゃ

やはりまとめ買いして小分け大事ですよね!
    チラシチェックするようにします!日用品って案外かかりますもんね>_<

• 2月7日

旬の食材を使って料理をする事です✨
我が家は、こんにゃくと人参、じゃがいも、玉ねぎ、乾燥しいたけ、豚肉は常備しているので、煮物やカレーなど使い回します😆🎵

• くろにゃ

くろにゃ

うちも人参、豆腐、玉ねぎは常備してます♡
    こんにゃくもいいですね!早速買いに行きたいと思います♡

• 2月7日
マイメロ

スーパーの特売日しか食品は買わずに、次の特売日までの献立を考えて無駄にならないようにする
野菜は、茎とかも使えば小鉢一品それで出来ます。
0時〜朝の8時までが電気代が安いプランなので、できる限りその間に電気を使う家事は済ませる
保険、携帯プラン、ネットプランなど見直して、毎月1万以上支払減ります。

• くろにゃ

くろにゃ

安い日にまとめ買いですよね💦買い物行く回数減らします>_<
    野菜の芯まで!料理上手で素晴らしいですね♡見習います‼︎
    プラス見直し大事ですもんね💦電気も含めプラスを見直したいと思います(๑¯ㅁ¯๑)

• 2月7日