※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

子どもや自分の服装に悩んでいる方いますか?天気予報をチェックしても失敗することが多いです。

子どもが熱を出すと、着せる服を間違えたかなと、自分のせいだと思ってしまいます💧
私は、自分の体温調節もなかなか上手くできません💦
天気予報はいつもチェックしているつもりですが、それでも寝巻きや布団の種類が適切じゃなかったと、失敗することが多いです💧
同じように子どもや自分の服装について困っている方、いませんか?💦

コメント

あひる

分かります。
我が家は上の子が汗かぶれしやすい体質なので、暑くてもダメだし、冷えてもダメだしで、常に今は適応か?って気にして疲れます😭

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😭🙏
    汗かぶれはこの時期だと大変ですね💦💦
    いつも気にしなきゃいけないの、疲れますよね💧
    常にこの服装で正解か、考えるしかないですよね…🥲

• 7月3日
ママリ

「子どもは大人のマイナス1枚!」とか聞きますが全然分かりません🤣🤣

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!
    よく聞くフレーズです〜😂
    私も、自分の子ももれなく当てはまるんだろうなと思ってはいますが、薄着だとすぐにくしゃみをし出すんです💦
    これが嫌で嫌で💦
    小学生だと男女共に薄着の子が多いですよね😂
    小学生になったらマイナス1枚できるでしょうか🥲

• 7月3日
ままり

同じです🥲
冬より夏は難しすぎます…。
自分では涼しいかなってくらいで頭に汗かきまくってるし、かといって温度下げるとめちゃ冷たいし、上の子は風邪引きました…。。
1枚にしてスリーパー着ればいいのか、1枚にして少し温度高くすべきなのかもう分かりません😭

• ももん

ももん

断然、夏の方が難しいですね💦
    朝晩の気温差、お店の冷房との闘いが厳しいです💧
    家の冷房も、自分と感じ方が全然違うと思うので要注意ですしね💧
    就寝時の服装、熱帯夜以外は私も分かりません😭😭😭

• 7月3日

くしゃみは寒いからじゃないかもしれませんよ?ハウスダストとか、鼻がむずむずするとか。
基本的に大人マイナス一枚、大人より薄めで大丈夫な気がします。
例え風邪だったとしても、それはももんさんのせいではなく、
風邪ひいて免疫できて強くなっていくから、今後のためにいいと思います😍

• ももん

ももん

くしゃみは何のくしゃみだか分からない時もいっぱいあります😅
    鼻の中ってまだそんなに毛もないと思うので😂、ホコリ系かなとは思うんですが😅
    うちの子はそんなに熱上がるタイプでは無く、確かにこの機会を免疫をつける好機と捉えたら楽になります😭✨
    ありがとうございます🙏✨✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も最初悩んでいましたが手足が冷たければ少しあつめに、
手足が暑ければ薄手にって医師から教わりましたよ^ ^

はじめてのままり

わかります、自分を責めてしまいますよね泣

• ももん

ももん

コメントありがとうございます🙏
    はい、あれがダメだったのかこれがダメだったのか、と過去の自分の判断の甘さ(感覚の鈍さ)が憎いです💦

• 7月5日