※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

保育園のママ友はいい人ばかりだけど、年齢差で居心地悪さを感じることがある。

保育園のママさんたちみんな仲良くしてくれるし
いい人ばっかりなんだけど……
やっぱり10以上歳上になってくると
時々ジェネレーションギャップ?を感じるから
輪の中に居辛い時がちらほら……🥹💦

コメント

ママリ

すごい分かります!
たまに話に上手く入れない時あります💦

• うさみ

うさみ

共感めちゃくちゃ嬉しいです🥹!!!

そうなんです💦上手く入れなかったり 意外とジェネレーションギャップありますよね🥺

若いママあまり居ないからその輪の中で上手くやっていかなきゃなんだけど たまに疲れちゃいます🥲

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

上手く会話に入れない時多くて私以外の他のママさんは上手くやれてるのに、上手くやれない自分に嫌気さしちゃったりあります😂ジェネレーションギャップって思えばいいのに😅

• 7月3日
  • うさみ

うさみ

めちゃくちゃ共感しかないです🥲仲良くしてても どこか心の距離ある感じしちゃうんですよね、、、

はぁー、ママリさんと同じ保育園が良かったですーー😂!!

• 7月3日
へも

わかります❗️私26ですが周りは30〜40の方ほとんどです🥹

• うさみ

うさみ

共感ありがとうございます!嬉しいです🥹!!

そうなんです!!!結構上の方々が多いですよね💦

仲良くしてるけど 話とか全然合わなくて 子どもと仲良い子たちのママだから頑張るけど輪にいるのが辛くなります🥺笑

• 7月3日