※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの熱が37.8℃で、受診予定。熱が続く場合、明日の休み連絡は夕方か朝か迷っている。待つかどうか相談中。

お子さんの熱で仕事を休む時はみなさん当日の朝連絡しますか?
夜中から熱が出ていた感じですが子どもが機嫌悪く離れられず体温計取りに行けずに私も子どもと寝てしまったので夜中は熱計れなかったんですが、朝起きたら37.8ありました。
そのまま日中熱があるのが続いたら夕方くらいに明日休みの連絡しますか?それともまだ下がる可能性あるから明日の朝まで待ってから連絡しますか?いつもこれで迷っています。
今の所鼻水も咳も出ておらず何の熱かわからないので受診はしようと思っています。

コメント

うちの職場は代わりの人を探す事はしない為、当日の朝に連絡してます☎️
今日の夕方に解熱したとしても、園の方で24時間ルールなどがあれば、翌日も自動的にお休みにはなるのかな…なんて思ったりもします🤔

はじめてのママリ

わたしは夕方には連絡します💦
当日連絡はしたことがありません😭
職場にも段取りがあると思いますし、前日から予兆があったなら教えてほしいとわたしなら思います💦
もし下がれば出勤します、というのもあわせて伝えておけば問題ないかなと思います

イリス

ラインで先輩にメッセージ送るだけなので、夜中でないなら分かり次第ラインします。
とりあえずうちはまだ解熱後24時間規制があるので…。