※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいけど、方法を忘れてしまいました。授乳時間にあげるべき?10倍がゆの作り方や冷凍ストックのタイミングが知りたいです。教えてください。

今日で5ヶ月になりました!
さっそく離乳食を始めようかと思うのですが、、
恥ずかしながら上の子のときどのようにやっていたか忘れてしまっていて💦
午前中の授乳時間の時にあげるで合っていますか??
10倍がゆってみなさまどのように作られていますか?
なにか簡単な方法ありますか?
冷凍ストックって、最初の1週目から作られていましたか?
本当に何も覚えていない自分に驚いています、、笑
教えてください😰

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中にあげてました!
その頃は量も少なかったので、リッチェルのすり鉢かなんかで作れるものを使って作ってました🤣それに方法も載っていたので🙌🏻
余ったら冷凍してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の1週目から冷凍したものを与えても大丈夫ですかね??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないと思います!
    とりあえず出来るだけ少なめに作って1週間で使い切るくらいで冷凍してました!

    • 7月3日
pen

最初は量が少ないので炊いたご飯でお粥作って冷凍していました!
私も本当に何も覚えていなくて驚きました🤣笑
やり始めたら何となくこんな感じだったなーと思い出してきましたよ☺️