※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

先週子供を預けられず休んだので、職場にお菓子を持って行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

おはようございます(^^)
今パートで週二回で働いています。先週義理の両親の体調不良で子供を預けられず2回お休みをいただきました。そういった場合は皆さん、職場に何かお菓子などを持って行きますか?
以前正社員の方が、風邪をひいて長期で休んでいた時に買っていました。なので私も買ったほうが良いのかと悩んでいます。皆さんはどうしますか?

コメント

elie🧸

数週間などの長い休みではないのでそこまではいらないかなと思いますよ☺︎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます(^^)

そうですよね💦私も長期でなかったのでどうしようかなと迷っていました😭
    こう言う時の対応って凄く難しいです💦

• 2月6日
ゆ〜たん

週2で2回とも休んだなら安いお菓子の詰め合わせん持っていきますね。
気持ちって大事かと。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます(^^)

どんな形でも気持ちって大事ですよね😭
    気持ち一つで状況も変わってしまう場合もありますよね💦
    次の出勤日まで少しお菓子など見てみます🎶ありがとうございます😊

• 2月6日

自分ならしないですね(笑)

週2勤務で2回休んだくらいでお菓子を持って行ってたらこの先も休む度に持って行かないとだめになりません?💔

うちは胃腸炎で1ヶ月くらい出勤停止になったことがあって
さすがにそのときはお菓子を持っていきましたけど🍀✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは!返信できていない事に今気がついてしまい、大変申し訳ありませんでした😭そしてありがとうございました🎶

やはり今後の事を考えたら持っていかない方が良いですかね?私も迷いに迷い相談してしまいました💦
    ひろさんがおっしゃるように、長期のお休みを頂いた場合は必ず持っていきますね❣️ありがとうございます😊

• 2月16日
まい

私ならします!
急遽休んだなら、申し訳なかった、と思うのでその気持ちとして持ってくので、ちょっとしたお菓子とかですが…
ケーキ屋さんとか、1000円もしないお菓子の詰め合わせとかありますし、人数にもよりますが仲良いならミスド買ってったり、夏場ならアイス買ってったりとか…
そういう事しておいた方が、次に休んでしまっても周りの対応が多少違うと思います😊