※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産時に痔になりました。痛みはいつまで続くでしょうか?治療中です。

恥ずかしい話、出産時に痔になってしまいました💦
薬も処方してもらってますがいつ頃までこの痛みと戦うことになるのでしようか???

コメント

mama(☺︎

私も2人目の出産時に人生で1番ひどい痔になりました💦
産後1週間はうんちした後が特にダメで、本当に座れないほどでした。
1ヶ月くらいでだんだんと落ち着いてきましたが排便がすごく怖くなって、でも便秘になると100パーセント痔の部分がでてきちゃうので酸化マグネシウムと痔の注入のお薬を毎日かかさずやってました💦

• R

R

今同じ状態です💦
    便秘になるのは良くないと思い便秘薬も処方してもらいましたが、うんちするのがすごくやっぱり恐怖です💦

• 7月3日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

ですよねですよね😭💦

これまでの痔は自分で触れ程度のものだったのですが、産後の痔は酷すぎて一度触ったらボコッとかじゃなくブリンッって感じですごい出ていて、お尻って自分で見えないしこんな感じなのかなって触って想像するしかないからよっぽどこれは酷いなーと思いました💦

退院後、とにかく痔が出てしまっていて痛みがある時は横になって湯たんぽでお尻を温めてました。
    産後の入院中もホット枕をもらってずっとそれお尻に当ててました!!

• 7月3日
  • R

R

温めることもしてみます!!!
    痔ってこんなに辛いんやって初めて思いました😭

• 7月3日