※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のママさんへ、片方の子が残したミルクをもう片方の子にあげるのは衛生的に問題がある可能性があります。時間がたっているミルクは捨てる方が良いでしょう。

双子のママさんに質問します。
片方の子が残したミルクをもう片方の子にあげてますか?

衛生面など考えればあげないほうが良いのは分かっているのですが、おっぱいを共有しているなら、ミルクも問題ないのではと考えるようになりました。。。
時間がたってるミルクはもちろん捨てます。

コメント

(´-`)oO

あげてました😂🍼
残っても捨てるの勿体ないので💦結局いつも同じ病気にかかるタイミングも同じなのでもう気にしてません😩✌️大きくなってからもスプーンも共有のままです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど!いまのところ我が家の双子は病気などかかっていないので気づきませんでしたが、これからきっとうつし合いでしょうね。
    スプーンも共有!我が家もそうしようと思います(笑)
    ありがとうございました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

あげてます!
初めはしてませんでしたが、おしゃぶりとか間違えることが増えたのでもうどっちでもいいやって感じです💦

粉ミルク余るの勿体ないし、、
時間が経ったものは捨ててます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    わかります、おしゃぶり間違えちゃいますよね😂私もこれまでは捨てようと思えてたんですが5か月になりいいかなと…。あげちゃおうと思います!

• 7月9日
Ririco

全然ありましたよ〜✋🏻
毎度ではありませんが、一人が残して、もう一人が飲み足らなそうな時は重宝してました(笑)
おっぱいを共有…思い付きませんでしたが、確かに!笑

今も片方が残したお茶やジュースを間髪入れずもう一人が飲みに行くので(私が片付けようとしたら先越されます笑)、そういうものだと思ってるようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですよね、もう1人が飲み足りない時つくると時間かかるし、丁度良い量残っていたりして😂
    飲み残しはまだ飲める方の物になってるんですね!阻止するのは難しそうですね(笑)
    うちもあげちゃおうと思います!

• 7月9日