※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

一歳半の息子が早朝に起きて朝ごはんを食べたがるため、里帰り中の実家での食事のタイミングについて悩んでいます。実母は家事や料理に、実父はテレビに夢中で、子供との遊びに関心がないようで、甘やかし過ぎないようにしたいと思っています。

一歳半の息子が6時ごろ起床した場合、
みなさん何時ごろに朝ごはん食べさせますか?

今里帰り出産で、実家に帰ってます。
今まで家にいた時は早くても7時半頃の朝ごはんでした。

息子が先に起きて、じーばーも遊びたいから私は寝室にいて、
遊んでくれたりしてるのかの思いきや
6時半前には「まんまたべる?」とかって声かけてて。
もう大人の言葉がわかる年齢だし、「まんま」って言われると食べる気になってぐずり始めます。わら
それまではおもちゃで遊んでてもそうなります。

言葉わかるから、気軽に「まんま」とか「おやつ」
とか言わんでって言ってるんですけど。

しかもおもちゃで遊んでるのも1人でだし、
実母は朝ごはん作ったり家事してます。
実父は椅子に座ってYouTubeとかみてます。
遊んであげてない!?笑
って思って。
実父は本当にテレビ見ながらただ座ってるだけとか
ほんとに甘やかさないでくれって思うんですけど
言えないですよね。

1週間だけとかなら全然いいんですけど、
里帰りで4ヶ月くらい実家にいるのでそこで甘やかしてると、
戻った時に大変なのでやめてほしいんです。笑

コメント

きーまま

帰省中でなくても、
起きた時間に食べてますよ☺️
実家に帰省中は甘々ですよ😂

  • ✌︎

    ✌︎

    なるほど!ありがとうございます!
    ちなみに、もし6時とかに起きたら
    お昼ご飯何時ですか?
    全部の時間が早くなっちゃうなー。って思うんですけど。

    私、あんまりおやつとかあげてないので。
    あげてもさつまいもかばななで。

    • 7月3日
  • きーまま

    きーまま

    11時半とか少し早めにしますかね🤔
    そんなに時間はずれないです🙌

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は6時起床で6時半ごろご飯食べ始めます😂

ご自宅で7時半ごろご飯食べてるならリズム崩れちゃうし合わせてもらった方がいいと思います😭
自分のペース崩されるの結構ストレスじゃないですか🥺?

じぃばぁって本当なんでもすぐ食べ物与えたがるのなんなんですかね😅笑
じぃじがテレビ見てるだけで遊ばないのとか一緒すぎて共感しかないです🥹

はじめてのママり🔰

早起きしたら朝ごはんも早くなっちゃいます。
実家にいるなら、尚更。
甘やかされまくってます。
じーばーが孫と遊びたいなら遊んでもらって、ママさんも寝室に居ないで家事するか子どもの相手するか…じゃないですかね?妊婦さんで大変かもしれませんが💦

ママリ🔰

早起きした日は早くご飯食べてます!30分〜一時間後には!

わたしなら一緒に起きなくてすむだけ(見守っててくれるだけで)ありがたいです🤭それでも気になるならもう自分が起きるしかないかなと😂

4ヶ月も実家にいるならもはや実家のリズムに合わせていいと思います。赤ちゃん生まれたらまた赤ちゃんも早起きで起こされてリズム変わるかもですし😁きっとリズムは数日で戻せるのでそんなに心配しなくて大丈夫と思いますよ!!!休めるとき体休めたほうがいいです👍👍