※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の要望に無視し、自身の行動についても説明不足。コミュニケーションに問題があり、気持ちが理解できない。

夫にモヤモヤします。

子供が「パパ、テレビみたい」と言ったのですが、無視。
うーんと言ってそのまま何も反応せず。
息子は夫が反応しないので、何度も言いました。
なので、私が「いいよ、」と言うと、リモコン持って付けようとしました。

「なんで何も反応しないの?無視なの?」と私が言うと、「今手が離せなかったから」と。
それなのにリモコンは取れるの?反応しないと息子も聞こえてないのかな?なんで何も言わないのかな?って思うよ。と言うとごめんと言ったっきり無言でした。

こういうことが度々あり、どういう気持ちなんだろうと思います。
私がやりとりをしてるとそこに入ってこようとするくせに、自分は子供のことを判断したり責任負うのは嫌なんだと思いますが、だんまりを続けられて、話もできないし、何考えてんのかよくわかりません。

コメント

ao

旦那も何回も言わないと返事しなかったりします💦
なので子供はまたパパ無視だよ…と言ったりします、、

本当悪影響だからやめてほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じですね😭地味にイライラしますよね!
    何も言わないっていうのが、相手にとっても失礼だし、無責任で卑怯だしだし、ほんとイライラします!

• 7月3日
ママん

モヤモヤしますね〜😅
話を聞いてて他人事じゃ無いと感じました😅

夫も自分がケータイゲームやみたい動画などがあると子供をそっちのけの時があるので😂

なんて言うか、、、悲しいですね😭

可愛いお子さんがいるのに
返事しないなんて、、、

お子さんが大きくなったら
パパには話しかけないかもしれませんが😂

パパもかまってもらえるのは今のうちだけだぞ〜!!

子供は大きくなったら
パパなんて別に話すこと無いってなりかねない🤣

ママは一生大好きだけど😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

疑問すぎて「どういう気持ちでそういう態度なの?自分がそういう態度されたらどう思う?今返事できないなって思ったら、ちょっと待ってねって言ったりできるよね?」って言っちゃいました🤔
    子供の見本とならなきゃいけないのに、情けなさすぎます💧

ほんとですよね😌
    構ってくれるうちが花なのに!笑

• 7月3日