※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴーや
子育て・グッズ

朝食後に咳き込みながら嘔吐し、その後も少量の嘔吐が続いて食欲がない状況。ノロウイルスか誤嚥か判断が難しい。熱はなく、疲れて早めに寝る。アドバイスをお願いします。

朝ごはんを食べていて3口目で、詰まったような感じで咳き込みながら嘔吐しました。(前日に食べたものなどは出てこず、今食べたものと、牛乳が鼻からも出た感じ)

それ以降、食事は欲しがりません。

30分後くらいに、咳き込みながらまた少量の嘔吐をしました。

誤嚥の嘔吐なのかノロウイルスなどの胃腸風邪の嘔吐なのか判断が難しいです。

ノロウイルスなどの胃腸風邪の場合、食べているそばから嘔吐するものですか?

熱はありません。
嘔吐で泣いたので疲れたのか、今はいつもより早い朝寝をしています。

ノロウイルスなどに感染した方、お子さんの時と比べてアドバイスあったらお願いいたします。

コメント

mm.7

クリスマス~年末に二人ノロになりました💦

うちのは二人と夜中に突然嘔吐でしたが、30分~1時間間隔で5時間の間に6回くらい嘔吐が続きました。
最後の嘔吐から3時間後に水分与えたら、それも嘔吐でした😥

水分はとりましたか?

らぴーや

コメントありがとうございます!

やはり、突然嘔吐っていいますよね。
お茶を欲しがったので1時間前に一口飲ませましたが今のところ嘔吐などはしてないです。

下痢もないので、受診せずに様子見でいいか迷ってます。

ちなみに、さっきゲップのような、「ウップ」みたいなのが2.3回あったのですが、そういった嘔吐する前兆みたいなものはありましたか?
気持ち悪いんですかね?😰

mm.7

うちのも二人とも下痢はなく、嘔吐のみでした!

吐く前に『ウップ』みたいなのはありましたね💦
寝てるときも『ウップ………オエ~』でした😒

今日は月曜なので、午後も病院やってますし、もうしばらく様子見でまた吐くようなら連れていってもいいかと思います🏥
念のため消毒と換気はした方がいいですね🙆

• らぴーや

らぴーや

下痢がないパターンもあるですね、参考になります!

食欲がなさそうなのも、最近離乳食に食べムラが出できた頃なので、判断つきません😰
    難しいですね。

そうですね、様子見して、これ以上様子が変わったら受診してみます!

• 2月6日
  • mm.7

mm.7

胃腸炎だと、ご飯食べたらきっと吐くと思います💦
    なので、お昼ご飯食べて吐いたらアウトですね😱

• 2月6日