※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の態度に悩む女性。旦那が家事をせず感謝の言葉も少ない。改善策は?

すぐに仕事で疲れたと言って家族で出かけることを断って家でゴロゴロしたりゲームしたり、ご飯の支度掃除などは妻任せ、ご飯を食べてもありがとうや美味しいは言わないことが多い旦那を変えることはできるでしょうか?
何度話し合いの場を設けても、旦那は何も言い返さず、「俺が悪いから直すよ」と言いつつ直った試しがない。
直るまで言い続けるべきなのか、もう直らないと割り切って自分が我慢するべきなのか…
自分の気持ち最優先な旦那に少しでも妻の気持ちを考えてもらったり優先してもらったりする方法ってありますか?
こうしたら改善したなどあればお聞きしたいです。

コメント

2boys´mama

ながーーーい目で見て
期待はしないことですね。

直らないと思って
過ごしたほうがいいです。

我慢はよくないので
もう割り切るしかないです

言い続けるのも手だと思いますが、毎回言うのも結構ストレスだと思います。

やってほしいことやルーティンを紙に書いて貼り出すと分かりやすくて旦那さんも動きやすいと思います!

伝えるより
そっちのがいいかも👌💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり期待はしないことですよね😣
    たしかに、我慢するとこちらの不満が溜まるので、直らないと割り切って過ごした方がストレス少なそうです。
    言葉で言うより形にした方が目で見て理解してもらいやすそうですね!紙に書き出すの参考にさせていただきます!

• 7月3日