※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での自転車移動にストレス。子供を乗せるのが怖い。断りにくいけどやめてほしい。

ただの愚痴なんですが…😖
子供乗せての自転車2人乗り、3人乗りしたくない人って少数ですか?義実家に帰ると移動するのに自転車の方が良いよ!歩くより!って凄く言われちょっとストレスです。良かれと思って言ってくれているのは分かるのですが、借りる自転車も昔風のただ乗せる席が付いただけみたいなものですし、車通りも多い道なので、止まって走ってが多いのでバランス崩しそうで怖いです。ヘルメットもこの辺りの人はしてないよって言われますが、それも転けた時を考えると不安です。しつこいので私もやんわり頑固に断るのですが、子供は乗せて貰うと非日常で楽しいから結局乗りたがります。やめて欲しいです。はぁー。それ以外はとても良い義家族なのですが😔

コメント

まー𓃗

確かに楽ですが…
普段乗り慣れてなかったり、子供乗せ専用の自転車ではないと逆に怖いですよね💦
私も1人目の時は普通の自転車にただ乗せる席のに乗せてましたが、3歳すぎると重くてバランスもとりずらいし、後ろに乗せると自転車ひっくり返ってきたので危なかったですし💦
ヘルメットしてないよってだからしなくて良い訳じゃないですよね😅
電動自転車おすすめしましょ!笑

はじめてのママリ🔰

え、1人でも子供乗せて自転車乗りたくないレベルです😂
やっぱり転倒したときとか怪我のリスク大きいので歩きでいけるなら絶対歩きます😇