※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市東区保育園について11月に育休終了、仕事復帰予定(保育園に途中…

熊本市東区保育園について

11月に育休終了、仕事復帰予定(保育園に途中入園出来れば)です。ですが、11月頃の0歳児途中入園は難しいと思われます。。。

10月に11月途中入園(0歳児)の申込と
落ちた場合の2024年度4月入園(1歳児)の申込、
この2つは同じ時期に出来ますか?

コメント

ねね

その考えで合ってるかと思います!
合否の連絡は、受かってれば、締切1週間内くらいに保育所から連絡、落ちてたら月末あたりに市役所から封筒が届いたかと思います。
私も上の子11月産まれで丁度同じ感じでした☺️
就労証明書は3ヶ月以内なら使用可能なので、2部もらうかコピーしとくと楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    分からず不安だったので助かりました!!
    この時期の途中入園なかなか厳しいと思うので・・この流れになるのかな〜と思います、、

• 7月3日
  • ねね

ねね

0歳児だと早いとこは4月で埋まり、他のとこでも夏頃に空きなくなってきますもんねっ💦
    上の子は、1歳児でも希望のとこには入れませんでした😭(認可外通わせて順位低くなっからかもですが、、)

• 7月3日