※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でイライラする理由や同じ経験をした方がいるかについて相談しています。

臨月ってイライラしやすいとかありますか?笑

2人目妊娠中で38週です😌
上の子を妊娠中、臨月辺りから旦那の一言一言や行動全てにイライラしていました。
くしゃみするだけで、言いませんが心の中でうるさい!!とイライラ。

いちいち旦那にイライラする自分にもイライラしていました。

現在上の子が3歳で、イヤイヤ期や反抗的な態度、寝てる時以外ずっと喋っていたり同じ事を何度も要求してきたり質問してきたりしつこくて、言う事も聞かないし気に食わないとすぐにギャーってなるので
この間まではもう少し寛容に受け止めていられたのに最近はイライラがやばいです。

すっごく可愛いんです。大好きだし大切なのには変わりないですが、本当にイライラしてしまって。
怒鳴りたくなるし物を投げたくもなりますがお腹の赤ちゃんにも良くないと思いとりあえずぼーっとしてます。
娘が話しかけてきてますが無視しちゃってます。
少し落ち着いたらまた普通に接するようにしてますが😭

なんで臨月ってこんなにイライラするのでしょうか、、、
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

なにぬ

私は初産婦なので上の子いない状態ですが、もうすぐ産まれるのに呑気なように見えてイラっとしちゃう本能とかかもですね😭

くま

私も同じ状況で、1ヶ月前くらいから娘にイライラしてしまって、怒ってしまったりして自己嫌悪です🥲
出産前後の今だけだと理解していますが、小さいのに大人気ないままでごめんねと思ってます🥲🥲🥲
ほんとどこからこのイライラはくるのか😔

年子ママ(21)

しますします🙋🏻‍♀️笑

今日は旦那が風邪ひいたっぽくて、いつ陣痛来てもおかしくないのになんで自分の体調管理もできない!?えらいからって娘のことなかなか構わないでイライラでした🤣
娘に対してもお腹に乗ってくるし、顔に乗ってくるしでムカついてました、、笑
娘に対しては後から反省してぎゅーしたりしますが、旦那は放置です笑笑

Tumugi

してしまってます😵

今の状態じゃなければ
流したり対応できるような
旦那の言動にイライラしたりして
お腹張ってしまったりして
反省な日々です。
でも、今言わないでほしいな、
という言動もあったりして🤣

娘もかわいくて大好きなのに
わがままがすごかったり
パパパパーとなっているときは
イライラしちゃったりします😭
あとでたくさん好き好きしてます。

ママママリ。

イライラしますよ!!
メンタルジェットコースターでした!!
私は実家に里帰りしてましたけど、何度か上の子にイライラして泣いたことありました。
実母たちのフォローでなんとかなってました💦💦💦
そんなものです!!

ハチ

めちゃくちゃイライラします。
そして旦那が風邪ひいて寝込みだして本気で足手まといな奴だなと思っています!!!

ゲホゲホしやがって!!!あー腹立つ!!!!

娘も可愛くて可愛くてたまらないのにちょっとの事で怒りすぎてしまって日々反省しています💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🥹
同じ方がいらっしゃってよかったです。
私も娘にはごめんね、大好きだよと沢山伝えています🥹
旦那は知りませんが。笑
やっぱり産前はあるあるなのですかね🤣